黄色のズッキーニ(ゴールドラッシュ)を収穫

黄色のズッキーニ(ゴールドラッシュ)を収穫

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ベランダや家の中でも気軽に野菜や果物を栽培できるおしゃれな水耕栽培キットを販売しております。

ショップHPはこちら

水耕栽培キットの 販売始めました!

ズッキーニは採り遅れるとダイコンぐらい大きくなりますよ!

ズッキーニはキュウリのような色と形で、ナスのような食感がある不思議な野菜ですね。
ズッキーニは油分とよく合う野菜ですので、炒めたりや揚げたりすると香りが良くおいしく食べられます。夏野菜のラタトゥーユなどによく使われていますよね。
カロリーが低い野菜ですのでダイエット料理などでも大活躍します。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

■ズッキーニ 収穫時期と方法

ズッキーニは未熟果を食べる野菜ですので、基本的には果実ができたらいつ収穫しても食べることができます。

ふつうは、開花後だいたい5~7日ほどで、長さ15~20cm、150~250gほどに生長します。

このくらいの時期が標準的な採り頃と言われます。大きくなってくると光沢が落ちてきますが、食べるのには全く問題はありません。

1.最初の5個くらいを収穫したら?
最初の5個くらいは順調に生長し、大きさも200g以上になることが多いです。

その後はなかなか実が大きくならないことがあります。
ズッキーニは未熟果を食べますので、肥大を待っているうちに採り遅れることもあります。

ですので、収穫の後半は100g程度の小ぶりの状態でも収穫します。

2.株の負担を減らして収穫期間をのばす
大きくなるのを待っていたり収穫が遅れてしまうと、株に負担がかかってしまい収穫期間が短くなってしまいます。

小さい実をどんどん収穫して収穫期間を長くすると、結果的に長期にわたって、たくさん収穫できます。順調に生長すれば1~2ヶ月は収穫を楽しめます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

黄色のズッキーニ(ゴールドラッシュ)を収穫