メキシコの高原原産のベニバナインゲン

メキシコの高原原産のベニバナインゲン

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ベランダや家の中でも気軽に野菜や果物を栽培できるおしゃれな水耕栽培キットを販売しております。

ショップHPはこちら

水耕栽培キットの 販売始めました!

マメ科の多年生つる草。豆や莢(さや)を食用にするため栽培され、日本など温帯では一年生である。中央アメリカの高地が原産で、メキシコでは紀元前6000年ころから利用されていた。日本へは江戸時代の終わりころに伝来した。インゲンマメに似た草姿で、やや大形の3小葉からなる複葉を長柄の先につけ、夏に葉腋(ようえき)から長い花軸を出して総状花序をつける。花は蝶形花(ちょうけいか)で長さ約2センチメートル、美しい朱紅色または白色。

莢は長さ10~30センチメートル、幅2センチメートル余りで、大きく、中に長さ2センチメートルほどの長楕円(ちょうだえん)形の種子が数個ある。種子は暗紫色に黒い縞(しま)紋様で光沢があり、白色花のものの種子は純白で、この系統をシロバナハナササゲとよぶ。

花は夏咲くが、夜間は涼しくないと結実せず、関東地方以西では花を観賞用とするために栽培され、ハナササゲの別名がある。東北地方北部、長野県高冷地、北海道では種子が生産される。種子は煮豆、甘納豆、餡(あん)などにされ、若い莢は汁の実、煮物などにして食べる。熱帯で多年生のものは根がいも状に肥大し、これも食用にされるという。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

メキシコの高原原産のベニバナインゲン

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ランナービーン

ランナービーンは2000年以上南米で栽培されており、英国でも人気のある庭野菜です。サヤインゲンよりも風味が強く、きめが粗いため、ポッドの内部もより長く、魅力的な紫の豆を持っています。

常に例外的な風味と収穫量の多い作物のため、自家栽培の豆の中で最も人気があり、最も伝統的です!Runner Beansをフリーズして、素晴らしい結果を出すこともできます!

ランナービーンは成長が容易で、スペースをほとんど必要とせず、きれいな花で花の縁にあるいくつかの杖まで成長させることさえできます。

可用性

6月から11 月までの季節。

最も良いものを選んで

しっかりした新鮮なポッドの中に、若くてパリパリした柔らかい豆を探してください。

準備する

ナイフを豆の上に慎重に滑り込ませることにより、トップ、テール、ストリングランナビーンを切断せずに豆の上に入れます。太い糸が外れたら、豆を糸でつなぐ必要があります。次に、豆を水平にスライスできます。

保管する

ランナーBeanは長く保持されないため、購入後できるだけ早く使用してください。冷蔵庫の紙袋に2〜3日間入れます。

調理する

ランナー豆をアルデンテまで煮沸する。