これからの「儲かる農業」
アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。
詳細はこちら
ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消
ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!
100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】
21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!
最もペルーらしい果物と言えば、それは何と言っても「ルクマ」。直径10cm前後の先が少し尖った丸い果物で、緑色の皮に包まれた果実は、オレンジがかった鮮やかな黄色をしている。こう聞くと、もしかしたらミカンを想像するかもしれない。しかしミカンと違ってほとんど果汁がなく、ほっくり、ねっとり、なんとも不思議な食感なのだ。敢えて例えるなら「クリとサツマイモとカボチャを合わせたような果物」か。実が柔らかくなり、皮に皺が寄り少し破けた頃がルクマの食べごろ。
ルクマとはオオミアカテツ属の植物の一種で、アルガンオイルが採れるアルガンの木などアカテツ科の植物と仲間になります。食用されるのは主に実の部分で、低GIかつ抗酸化物質やミネラル分、βカロチンなどのビタミンが豊富なスーパーフードとして注目されています。
庭を彩る!楽しむ!ガーデニング
アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!
農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト
生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!
ルクマの魅力
1.アンチエイジング成分がたっぷり
「聖なる果実」とたたえられるほど栄養豊富なルクマには、老化を抑えてくれる抗酸化物質がたっぷりと含まれています。しかも、美容に欠かせないβカロチンなどのビタミン類や腸内環境を整える食物繊維、女性に不足しがちな鉄分などのミネラルほか、様々な栄養素を備えており、女性にはうれしいフルーツ系スーパーフード。
2.甘いのに太りにくい
ルクマは、アイスのフレーバーなどにも利用されるほど濃厚な甘みを持っているにも関わらず、低GI食品のため血糖値が上がりにくく、太りにくいスーパーフード。ダイエット系スイーツなどに利用されるケースも、これから増えてくるかもしれません。
お勧めは、アイスクリーム!
そのまま食べても美味しいルクマだが、多少もさっとした感も否めない。そこでここペルーではよくお菓子に利用されている。特にチョコレートとの相性は抜群で、「ルクマクリーム入りのチョコレートケーキ」などは、甘い物好きなペルー人にも絶大な人気を誇っている。しかし一押しは、やっぱりアイスクリーム! 色鮮やかなルクマアイスは、Heladeria(アイスクリーム店)の定番。色といい味わいといい、ルクマと知らずに食べた人は、ほのかな酸味のある甘いカボチャかさつまいものアイスだと思うだろう。味わうほどに癖になる美味しさ、一度食べたらもう病みつきです。
イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ
プーテリアルクマ
Pouteriaのlucumaはの種であるツリー家族の中でアカテツ科の果物、栽培、 lúcuma。それはペルーとエクアドルのアンデスの谷に原産です。
説明
この常緑樹の高さは最大20 mで、灰色がかった茶色の割れ目のある樹皮があり、乳白色の滲出液を生成します。[5]小枝の先端と葉柄は短い茶色の毛で覆われています。葉は単純で、楕円形から楕円形、長さ25cm、幅10cm までで、枝の端で無毛(または下側がわずかに毛深い)にグループ化されます。花は孤独またはである繊維束、小さな、腋窩ヘアリーと、萼片および花冠 5つのローブ、5本の雄しべと1.0〜1.8センチメートル長い管を形成し、緑がかった白、5スタミノデス、思春期の卵巣、長さ0.8-1.5 cmのスタイル。果実は球形で、長さ6〜12 cm、無毛で、成熟すると赤褐色になります。パルプは明るい黄色です; 1から数個の種子は1.8-3.5 cmの長さで、暗褐色で光沢があります。
Lúcumaは、ペルー沿岸の先住民の埋葬地の陶器で発見されています。モチェの人々が農業と魅力を持っていたし、多くの場合、彼らの芸術に、lúcuma含む果物や野菜を、表現することを選びました。
果物は1531年にエクアドルのヨーロッパ人によって最初に見られ、報告されました。
分布と生息地
P. lucumaの原産地は、エクアドルとペルーのアンデスにあり、標高2,700〜3,000 m(8,900〜9,800フィート)にあります。
栽培
フロリダの気候でルクマを栽培する試みは通常失敗します。ペルーに加えて、果実はボリビアとコスタリカでも限られた範囲で栽培されています。ペルーでは、収穫期は10月から3月まで、チリでは6月から11月までです。