イタリア野菜のハーブ「ホワイトマスタード」

イタリア野菜のハーブ「ホワイトマスタード」

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

ビタミンB・鉄分・ミネラル等の栄養が豊富な健康野菜。ホワイトマスタードの新芽は、ピリッとした味で、葉が育ってくればスパイシーな風味を楽しめます。ビタミンB・鉄分・ミネラルが豊富に含まれる健康野菜で、サラダ・サンドイッチ・スープにそのまま入れておいしくいただけます。23

分類:アブラナ科1年草
利用方法:新芽をサラダ・サンドイッチ・スープ・薬味 等
種まき時期:1年中/収穫時期:種まき後1週間から10日前後
英名: Senape bianca/white mustard

栽培方法:日当たり、水はけがよく有機質に富んだ肥沃な土に直接ばらきします。成長に従って数回の間引きを行い、最終株間20~30cmくらいします。
収穫:草丈20cmくらいに成長したらやわらかい葉を外側から切り取って収穫します。種まきから30日くらいで葉を収穫することができます。花が咲くと固くなってしまいます。
春にトウが立ってきたら花茎を切ると収穫期を延ばすことができます。

特徴:寒さにも強く、緑の葉のまま冬越しします。ほんのりカラシの香りのする生葉をシーズンサラダやサンドイッチ、炒め物、おひたしなどに使います。肉やソーセージのつけ合わせ菜としてもおいしいです。
採取した種はピクルスやドレッシングに、花もエディブルフラワーとして使えます。

ホワイトマスタード

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

説明

学名Sinapis albaまたはBrassica hirtaで知られる白いマスタードは、キャベツと同じCrucifera科に属する草本植物です。
この植物は地中海原産であり、半島では、平野から丘陵の高度200〜300メートルまでのほぼすべての地域で自発的に成長します。道の端や風から守られた日当たりの良い場所で見つけることができます。

さまざまな目的に使用される種子の生産のために菜園で広く栽培されています。また、動物の飼料または緑肥作物(土壌肥沃度を高めるための植物栽培)として大きな作物で使用されます。

それは、さまざまな枝で構成され、最大70-80cmの高さに達する、長くて直立した主茎によって形成される一年生植物です。

、濃い緑色の茎に沿ってローブ形状及び歯付きマージンは、交互に配置されています。

夏に表示されたクラスタ内のポッドと呼ばれる果物を形成し、茎の高さに由来し、黄色の光です。
果物の種から形成され、一般的に各ポッドは4-6を含んでいます。種子は、植物の最も使用される部分で滑らかな表面を有しており、濃い黄色の形状が球状と1,5-2mmの直径です。

土地の種類

ホワイトマスタード植物の理想的な土壌は、中程度のテクスチャーであり、有機物質が非常に豊富です。自然界では粘土と石灰岩の土壌で成長しますが、あらゆる種類の土壌によく適応し、かなり素朴な植物です。

暴露

ホワイトマスタード植物の最適な露出は、完全な太陽の下です。

埋め込み技術

播種は、保護された環境で栽培することにより、早くも冬から始めることができます。

種まき用の一般的な土壌の一部と砂の一部で満たされた小さなを入手します。同じ土壌は、ボックス栽培にも使用する必要があります。

種子は、瓶ごとに1〜2個入れ、土の薄い層で覆い、その後、種子が発芽するまで定期的な散水を行い、土壌表面を常に一定の湿度に保つ必要があります。

オープンフィールドでの栽培および苗の植え付けには、植物間距離を40cm、列間距離を50cmにすることをお勧めします。

開いた地面での栽培は、深さ2〜3cmのポストアレルを作り、1〜2個の種子を内部に置き、薄い地層で覆う必要があります。保護された環境で栽培された植物に関しては、実生が発芽するまで定期的な散水が行われるべきです。必要に応じて、植物は4〜6 cmの高さに達すると間引きされます。

ホワイトマスタードは、直径が少なくとも25〜30 cmのかなり大きなポットでも、常に同じ推奨基質を使用して栽培できます。

植栽

ホワイトマスタードの播種は、春の時期に3月に行われます。

乗算

ホワイトマスタードの繁殖は主に種子から行われます。

消費のための収集

種子は完全に成熟し、地面に落ちる前に収穫されます。

そうでなければ、植物が生まれて新鮮に消費されてから約20〜30日後に柔らかい葉が収穫されます。

保全

ホワイトマスタードシードの保存は、完全に乾燥した後に行われます。キャップ付きの通常のガラス缶またはゴム製ガスケット付きの缶の両方を使用できます。

文化的なトリック

植え付け後、土壌を常に湿らせておくために、一定の灌漑を行わなければなりません。ただし、水と水の停滞の過剰な投与は避ける必要があります。そのため、対象の土壌が小さすぎる場合は、適切な割合の砂を提供することをお勧めします。種子が発芽すると、灌漑の数が減ることがあります。

制御されていない雑草の成長を避け、土壌の通気性を高めるために、定期的な作業を実施することをお勧めします。

病気、害虫および逆境

ホワイトマスタードを打つことができる昆虫の中には:

Meligethes aeneus:このカブトムシの成虫と幼虫は葉を食べます。

Athalia rosea:その幼虫は葉、柔らかい芽、および形成中の花序を食べます。

アブラムシはまた、若い植物の芽を攻撃することができます。

薬効

マスタードは、消化、駆風、抗炎症、および興奮剤の特性で知られています。
特に、その使用は抗炎症剤として記憶されており、過去には種粉と水(マスタード)から形成された生地を調製し、それを局所的に塗布した。

湿布はリウマチの治療にも使用されました。植物の緑色の部分で、血管拡張薬として使用でき、足浴用の水に追加できる煎じ薬を作ることも可能です。

キッチンで使用

マスタードシードは最も有名なものの1つで、さまざまな焼き菓子の材料としてローストするために使用されます。刻んだ種子は、オムレツ、スープ、デザートの準備にも使用できます。

特徴的なスパイシーな風味を持つ有名なマスタードソースも種子から得られ、肉や魚の調味料として使用されます。

まだ咲いていない柔らかい葉と花序は、スープまたは野菜として調理して使用できます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

イタリア野菜のハーブ「ホワイトマスタード」の種