イタリア野菜サンマルツァーノトマトの栽培方法

イタリアントマト・サンマルツァーノ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

サンマルツァーノトマトの植え方

サンマルツァーノトマトの自家栽培を始めるためのヒントをいくつかご紹介します。

  • 種から始める:園芸用品センターからサンマルツァーノの若い植物を購入することもできますが、種から自分で栽培することでさらに多くのことができます!トマトの年齢を知るだけでなく、どのように、どこで育ったかを正確に知ることができます。収穫量の最大化に関しては、タイミングと適切な苗木管理が重要です。春の平均霜が降りる日の6〜8週間前に、室内に種子を植えます。
  • 大型コンテナ:コンテナでコンテナを拡大する予定がある場合は、見つけられる最大のコンテナを選択してください。これらのトマト植物は、非常に活発に成長し、それに匹敵する根系を持っています。小さな容器は、根がけいれんし、トマトの生産量が減少するだけです。トマトの生産能力を最大限に引き出すには、これらの植物を20ガロンの容器で栽培します。
  • トマトケージ:これらの植物は他の不定品種ほど大きくは成長しませんが、トマトケージのサポートが必要です。最良の結果を得るには、少なくとも5フィートの高さのケージを選択してください。
  • 完全な太陽:他のすべてのトマト植物と同様に、サンマルツァーノ品種は、毎日6〜8時間の直射日光を必要とします。わずかに成長しますが、収穫量と果物自体は小さくなります。
  • 肥沃な、水はけの良い土壌:これらの植物は重いフィーダーであり、地下の庭師が既存の土壌をたっぷり堆肥または古い肥料で修正する必要があります。コンテナガーデナーは利用可能な最高品質の鉢植え用土を選択する必要があります。いずれの場合も、土壌が適切に排水されるようにしてください。ゆっくり排水する土壌はトマトの根を窒息させ、腐敗を引き起こすことがあります。

サンマルツァーノトマト

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

サンマルツァーノトマトのお手入れ方法

初心者の庭師は、サンマルツァーノトマトの栽培に問題はありません。他のほとんどの不確定なトマト品種よりも少しブッシーである以外に、彼らは同じ基本的な注意を必要とします。逃したくない便利なヒントをいくつか紹介します。

  • 定期的に剪定:トマト植物が季節を通して成長するにつれて、通常の日光から日陰になる多くの内部の枝があります。これらの枝の葉はゆっくりと黄色くなり、枯れます。ブランチの半分が黄色になったら、切り取ることができます。適切な換気を維持するために、古い枝や吸盤の定期的な剪定を続けてください。
  • 植物をしっかり支えてください:背の高いトマトのケージがあっても、枝が自由に壊れるはずです。ゆるい枝はすべて縛り、柔らかいひもで支える必要があります。
  • 徐放栄養:サンマルツァートマト植物を最終的な屋外の場所に移植する場合は、土壌のスポットに徐放栄養と有機栄養を追加することを検討してください。各移植の根の下に埋められた小さな魚の死体または骨粉の4分の1カップは、数か月間安定した栄養を提供します。魚と骨粉の両方がリンを多く含んでいるので、シーズン後半にトマトの生産を本当に助けます。

注:植物を屋外に移植することになった場合、その果実は70〜80日以内に熟すはずです。

サンマルツァーノトマト

潜在的な病気とその治療法

サンマルツァーノのトマト植物を育てるとき、健康で繁栄する庭の土で、あなたはほとんど問題に遭遇しないでしょう。ただし、土壌に病気や栄養の問題がある場合は、事態が悪化する可能性があります。土壌の質に問題がある場合は、以下の情報に注意してください。

  • 土壌伝染性萎Wil病:サンマルツァーノトマト植物の開放受粉品種および家宝品種は、バーティシリウムやフザリウム萎病などの土壌伝染性萎病に対する抵抗性が低い傾向があります。庭の土壌にこれらの細菌性疾患が存在することがわかっている場合は、サンマルツァーノトマトを植えないでください。植物がバーティシリウムまたはフザリウム萎lt病に感染した場合、感染した植物を切り倒して捨てます。少なくとも3〜5年は同じ地域に植えないでください。一部のサンマルツァーノハイブリッドは、これらの細菌性萎wi病に対する耐性を備えて交配されています。
  • ブロッサムエンドロット:他の大規模なトマト植物と同様に、ブロッサムエンドロットはサンマルツァーノトマトで発生します。トマト果実の先端のこの褐変の原因は、多くの場合、土壌中の利用可能なカルシウムの不足に起因します。予防策として、シーズンの初めに卵殻や骨粉をたくさん土に入れます。定期的な間隔での散水は、すでに花枯れに苦しんでいるトマトに対する援助にも役立ちます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

イタリアントマト・サンマルツァーノの種