真珠のような玉ねぎパールオニオンの栽培方法

小さな真珠のような玉ねぎパールオニオン

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

直径2.5~3cmのサイズになるミニ玉ねぎです。 表面が真珠のようにピカピカになるので、「ホワイトパールオニオン」とも呼ばれています。

和名: クリスタルホワイトワックスオニオン、ホワイトパールオニオン、ミニ玉ねぎ
英名: Crystal White Wax Onion、White Pearl Onion
学名: Allium cepa

原産国: オレゴン州・アメリカ
形態: ヒガンバナ科ネギ属、一年草
栽培日数: 95日
草丈: 90~100cm
種まき: 3~5月、9~10月
発芽適温: 15~20℃
発芽率: 84%
耐暑温度: 30℃
耐寒温度: 1℃
pH: 6.2~6.8
株間: 20cm
連作障害: なし
栽培難度: ★★

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

【栽培方法】
■土壌、環境
冷涼な気候を好みますが、比較的暑さにも強く、病害虫が付きにくく、栽培しやすい野菜です。 一般的に越冬型の方が香りが強くなります。 苗の植えつけの2週間前までに石灰を入れて深く耕し、1週間前までに元肥を入れてよく耕してください。 pHは6.2~6.8になるように調整してください。

■育苗
条間15cmでまき溝をつけ、1~2cm間隔で条播きにしてください。 軽く覆土して鎮圧し、たっぷりと水をあげてください。 土が乾燥すると発芽率が悪くなるため、もみ殻をまいたり、不織布をベタ掛けしておいてください。

■定植
苗の太さが1cm程度に育ってから畑に定植してください。 定植の際には、畝に深さ20cm程度の溝を掘り、株間を20cmに立てて置き、土を軽く被せてください。 ネギの根は酸素の要求量が大きいため、植え付けるときに土を盛りすぎると生育が悪くなるので注意してください。

■追肥
生育が旺盛になったころに3回か4回追肥と土寄せをしてください。

■収穫
播種してから95日目を目安にテスト収穫してください。 根元を持って引き抜き、抜いてできた穴を土で埋めてください。

【調理方法】
一般的な玉ねぎと同じ調理方法です。 スープや煮込みと抜群に相性が良いです。

【納期】
2~10日以内に出荷します。

真珠のような玉ねぎパールオニオン

播種:
ホワイトバミューダタマネギの種は種から成熟するのに数ヶ月かかるので、成長期が短い庭師は種を屋内で始めたいと思うかもしれません。最後の霜の日の2〜3ヶ月前に平らな場所に1/2インチの深さで種子を植えます。土壌を湿らせ、室温に保ちます。トップがバタバタし始めたら、3インチに切り取ります。ルーツ。最後の霜の4週間前、または土壌が華氏50度以上になったら、苗木を6インチ離れた列に12インチ離して移植します。直接播種の場合は、1インチあたり3インチの種子を、光、豊かな土壌、完全な太陽の下で深さ1/2 “に播種します。希望のサイズに応じて、苗を2〜6インチ離します。薄くしたタマネギは、移植したり、新鮮な食事に使用したりできます。コンパニオン植え付けの利点については、キャベツ、レタス、またはトマトのメンバーと一緒に玉ねぎを植えます。タマネギにエンドウ豆や豆を植えないようにします。冬が暖かい地域では、タマネギは秋または冬の作物として栽培される場合があります。

成長:
タマネギは特に成長の最初の数週間で水分を必要とし、雑草と戦うことができません。玉ねぎのマルチングは、水分と雑草の抑制に役立ちます。クリスタルホワイトワックスタマネギは根腐れに対して優れた耐性を持っています。

収穫:
クリスタルホワイトワックスタマネギは、植え付けから約90日後に真珠の大きさで収穫する必要があります。直径は1〜2インチになります。この品種は十分に保存されませんが、新鮮な使用や酸洗いに最適なタマネギになります。

種の保存:
タマネギは種を作る前に越冬する必要があります。暖かい場所では、マルチの厚い層を適用し、春先にそれを削除します。冬が非常に寒い地域では、タマネギを引き上げて茎の半分を切り取ります。それらが植え替えられる春まで乾燥した場所で32-40度Fでそれらを保管してください。植える前に、タマネギの上部でXを切り、茎が出てくるようにします。植物は開花し、種子に行きます。種子が見えるようになったら、種子の頭を取り除いてください。頭を粉砕して種子をなくさないように注意してください。換気の良い乾燥した場所に頭を広げ、数週間乾燥させます。種を脱穀し、涼しく乾燥した場所に最大2年間保管します。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

小さな真珠のような玉ねぎパールオニオンの種