フランス料理に使われる代表的な高級キノコ「ムースロン」

フランス料理に使われる代表的な高級キノコ「ムースロン」

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

ムースロン(mousseron シバフダケ)というキノコ

日本では一般的に食されていないが、ヨーロッパでは多くのきのこ通がシバフタケを好んでいる。

一般的にきのこを食べる人はクッキーなどにきのこを使うことはしないが、このきのこは焼くと甘みが出るため、焼き菓子にも向いている。伝統的に繊維質でまずいとされる茎は切り落として、傘は糸で吊るし、乾燥させる。

シバフタケの甘みはトレハロースに由来しており、この糖分のおかげでシバフタケの細胞は乾燥による死を避けることができる。

完全に乾燥した後に水にさらすと、きのこは細胞を甦らせるためにトレハロースを消化し、細胞の再生と新しい胞子の製造を始める。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

フランス料理に使われる代表的な高級キノコ「ムースロン」

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ムースロンまたはむしろ偽のムースロン、草原のキノコ

日常言語では、私たちはしばしばmousseron話すが、実際には、一部が最も人気のあるキノコ電流の、それは偽mousseron(あるMarasmiusのoreadesもボタンゲートルやスランプと呼ばれるMarasmiacéesの)家族、オレアデス。

フォームを見つけて認識する方法は?

偽の泡は、牧草地や芝生、または他の芝生の場所で非常に簡単に見つかります。一人でそれを見つけることは決してありませんが、常に魔女の輪を形成するグループにいます。7月から11月までの間にピックアップします。

それはしばしば高さ5 cmから8 cmまでの小さなキノコです。彼の帽子は直径2〜5 cmで、淡い黄土色からオレンジ色の赤い色のクリーム色です。それは少しでこぼこで、時には端が少し波打っています。キノコの果肉は比較的硬く、苦いアーモンドの香りがします。刃は白く、くぼみがあり、かなり厚く、間隔があり、足はやや細くて細い(直径3〜7 mm)が刃より暗い色をしていますが、帽子よりも明るく、ゴムのような質感と粘り強い。

足は非常に強いので、2本の指で挟み、回転させて切断します。無駄になります。壊れないため、ナイフを使用する必要があります。

フランス料理に使われる代表的な高級キノコ「ムースロン」

どんなキノコが泡状のキノコのように見えますか?

「マセロン」という名前は、マセロンが他のマッシュルームと持つ類似性に加えて、混乱を招く可能性のあるさまざまなマッシュルームに使用されます。

-セントジョージトリコロム(Calocybe gambosa)、優れた食用:偽のムセロンは、もちろん、自分のことを「真のムセロン」または「春のムセロン」と呼ぶものとは反対です。春にだけ成長し、道の脇の魔女の輪にもなっているジョージ。彼の帽子は白っぽくて淡い黄土色であり、彼の刃は非常に堅く、彼は小麦粉の臭いがします。

-秋または小さな灰色のコケClitocybe nebulosa)は、消化中毒を引き起こし、魔女のラウンドで成長しますが、広葉樹の下では、灰色がかった茶色と厚い足を持ち、臭いを発しますので拒否されます特に年をとるにつれて、あまり荒れ狂うことはありません。

-道端のクリトサイベ(Clitocybe rivulosa)は毒性があり、時には草の中で成長します。彼の白い帽子は中央で掘られ、彼の足はもろく、彼はキノコの臭いをほとんど感じません。

類似性は顕著ではありませんが、他のクリトサイブとの混同が発生する可能性がありますが、拾った「泡」の可食性に疑問がある場合は、機会をとらずに菌学薬剤師に見せてください。

フォームを調理する方法は?レシピのアイデア

帽子に草の刃がまだ残っている場合は、すぐに湿った布で泡を拭き取ってください。そうでなければ、ナイフできれいに切るので、足が汚れてはいけません。

泡は特に人気のあるオメットですが、肉と一緒にバターでソテーしたものを調理することもできます。