芽キャベツのガーリック炒めレシピ

芽キャベツのガーリック炒めレシピ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

イタリア野菜ブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)の美味しい食べ方です。
芽キャベツは丸いまま炒めるのでインパクトがありますね。じっくりと火を通すので中まで柔らかいのですが適度な歯ごたえも残っています。芽キャベツの濃縮された旨みとガーリックの風味が広がります。

  • 材料 2人分
    • 芽キャベツ
      206g(約15個)
    • にんにく
      7g(ひとかけ)
    • オリーブオイル
      小さじ2
    • 白ワイン
      大さじ1
    • 大さじ1
    • こしょう
      適量
    • 小さじ1/3

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

料理レシピ

  1. 芽キャベツは良く洗って水けをふいてください。また軸の固い部分があれば切ってください。
  2. にんにくは薄切りにしてください。
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で炒めてください。
  4. にんにくの香りが立ってきたら芽キャベツを入れて中火にし、水を入れて蓋をして2~3分蒸し焼きにしてください。
  5. 白ワインを入れてアルコールを飛ばしながら、水気がなくなるまで炒めてください。
  6. 塩、こしょうで味を整えて出来上がりです。お皿に盛りつけをしてお召し上がりください。

料理ポイント・・・芽キャベツは少しの水で蒸し焼きにして柔らかくします。

白ワインがもしなければ日本酒でも良いです。

にんにくは火をつける前にオリーブオイルに入れて弱火でじっくりと香りを引き出すように炒めるのがポイントです。

カロリー・塩分ポイント・・・

芽キャベツは淡色野菜ですから、カロリーの心配はしなくても良いですね。

味付けは塩、こしょうですが、にんにくの風味をじっくりと引き出して芽キャベツにしみ込ますことで、少しの塩でも十分美味しいです。

出典:イタリア野菜・西洋野菜の料理レシピサイト

 

イタリア野菜ブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

芽キャベツを楽しむ10の方法

砂糖漬けの芽キャベツを作ります。芽キャベツは、オリーブオイル、黒糖、塩ひとつまみで芽を出します。5分間電子レンジで温めます。

芽キャベツを400°Fで40分間ローストするだけです。焼く前に、オリーブオイル、塩、コショウでトスします。

蒸し芽キャベツをお気に入りのパスタレシピに追加して、色とテクスチャーを追加します。

野菜カボブを作ります。芽キャベツ、ピーマン、キノコを低脂肪のイタリア風ドレッシングでマリネし、串に刺します。グリルの上に各側で4分間、またはもやしが柔らかくなるまで置きます。

湯通しは、5分間お湯を沸かして発芽させ、続いて氷浴します。ニンニクと玉ねぎで炒めます。新鮮なレモンジュース、バルサミコ酢、トスを加えて、芽キャベツがパルメザンチーズで均等にコーティングされるようにします。

芽キャベツのみじん切りを野菜鍋パイのレシピに追加します。

芽キャベツを炒めます。甘い玉ねぎ、にんじん、雪エンドウ豆がおいしいです。

芽キャベツを蒸し、野菜スープとマスタードの混合物でコーティングします。

芽キャベツを半分にし、柔らかくなるまで蒸します。レモン汁、塩、コショウ、低脂肪フェタチーズをのせてください。

シェイクアンドベイク!芽キャベツ、オリーブオイル、パン粉、塩とコショウの少量を、再密封可能な大きなビニール袋に入れて、振ってコーティングします。400°Fで30〜45分間またはトーストするまで焼きます。

芽キャベツ