ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト

ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

【ピエンノロトマトが生まれる土地】

昔から、ベズビオ火山近くの農家だけが栽培を続けていたために、原種改良や農法改良もされずに現代まで残りました。
イタリアでパスタが食べ始められた頃の古い時代の味に一番近いと言われ、実際に” 秘境 “なうえに栽培も難しく、生産数には限りがあることから、国立ベズビオ公園やスローフード協会ら守られている、希少価値のある古い品種のトマトなのです。

ベスビウス火山とは南イタリアの海岸沿いに位置し、冬の穏やかな気温や夏の暑さにも恵まれています。ベスビウスのトマトは世界で最高と考えられています。

ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

【ピエンノロトマトの由来】

夏に穫れるおいしいフレッシュなトマトを、秋も冬も食べられるようにと、日陰で風通しのいい軒先に吊して保存する風習から由来されました。 日本で一般に売られているような種類のトマトだと腐ってしまうのですが、このピエンノロなら、皮が厚く小さい果実、水分を保つための酸度と糖度のバランスがすばらしく優れ、最も「吊り下げられる」保存方法に適していることから、「在来種ピエンノロ』と名付けられたのです。

※ピエンノロとは「吊り下げられる」という意味

ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト

【経歴】

ピエンノロまたは保存地区に保存されている小さなトマトは、ベスビア地域で最も古く、最も典型的な生産物の1つです。最初に文書化された技術的に詳細な証拠は、1885年、1902年、および1916年のポルティチ王立高等学校の出版物にまでさかのぼります。

前の世紀に、このタイプのトマトの栽培は、栽培要件の低減と、果皮の一貫性による冬季の長期保存への適合性の両方のために確立されました。

このタイプの保存されたトマトの古代の広がりは、実際には、ナポリ地方で常に普及しているピザやパスタ料理などの家庭料理を適切に飾るために、冬の間に新鮮なトマトを用意する必要性と関連していました。と香り。

【機能】

生成物の種から得られるリコペルシコン・エスクレンタム種々ミル Patanara、王子ボルゲーゼ及びReウンベルトは、栽培面積と、Fiaschella、バルブとして知られている伝統的な品種に由来します。重さ30グラム以下のベリーは、わずかに洋ナシ形またはハート形の細長い楕円形をしており、その頂部(レース)がはっきりと見えます。

ベスビオチェリートマトは、厚い皮のおかげで長期間保存できます。彼らは伝統的にクラスターで収穫され、バルコニーに掛けられ、したがってピエノロ(振り子)またはスポンジ(その端にあるレース)の名前を取ります。

【生産エリア】

非常に制限された栽培地域では、課される価格は他の最も一般的な標本よりもわずかに高くなります。この品種が栽培されている土壌は、数千年にわたる溶岩の層化の結果であり、標高が高いため到達が困難です。このため、ナポリでは、「スポンジ」トマトは「山」とも呼ばれます。

生産地域には、ナポリの大都市の次の自治体が含まれます。ボスコレアーレ、ボスコトレカーゼ、チェルコラ、エルコラーノ、マッサディソンマ、オッタヴィアーノ、ポレナトロッキア、ポルティチ、サンタナスタシア、サンジョルジョアクレマーノ、サンジュゼッペヴェスビアーノ、サンセバスチアーノヴェスヴィオ、ソンマヴェスヴィアーナ、テルジニョ、トッレアヌンツィアータ、トッレデルグレコ、トレカーゼ。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

ピエンノロトマト