鮮やかな紫色に育つ人参コズミックパープルキャロット

鮮やかな紫色に育つ人参コズミックパープルキャロット

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

キャロット コズミック・パープル。
レストランでも需要が高い、表皮が紫で中がオレンジの、とても甘み豊かな西洋ニンジン。
紫ニンジンは、通常のニンジンに比べ、ニンジンの香りが薄めで、お子様でも比較的好んで食べてもらえそうです。
生食にも向き、欧米ではキャロットジュースとしても人気のようです。

【色】
Purple

和名: パープルキャロット
英名: Purple Carrots
学名: Daucus carota

原産国: カリフォルニア州・アメリカ
発芽適温: 15~25℃
発芽率: 80%
生育適温: 18~22℃
耐寒温度: 2℃
栽培難度: ★

【栽培方法】
一般的なニンジンの栽培方法。
ニンジンは春まきと夏まきがありますが、夏以降から育てるニンジンは春に比べると害虫被害が少なく簡単なので、初心者の方は夏まきがおススメです。

・幼苗の時に10℃以下になると花芽が発生し、高温で日が長くなると「とう立ち」してしまいます。
・プランターで栽培する時は根が小さく育つ「ミニニンジン」がおススメ。
・種は直播きし、発芽するまでは用土を乾燥させないように水やりしましょう。
・間引いた後に根元に土寄せを行う事で根の緑化を防ぐことが出来ます。
・幼苗期の間引きは一度にたくさん行わず、徐々に間引いて少しずつ根を太らせるようにしましょう。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

鮮やかな紫色に育つ人参コズミックパープルキャロット

ニンジンの謙虚な始まり

これらの先祖から開発されたニンジンは、約1000年の間私たちと一緒にいました。しかし、初期のものは丈夫で、毛があり、色は紫色または黒みがかっていました。1600年代には、オランダのニンジンブリーダーがオレンジ色のニンジンを開発しました。これは今日の標準です。白、黄、赤、栗色、紫の品種が多くの種子カタログで宣伝されていますが。紫または栗色の品種を栽培することを選択した場合、それらは調理すると茶色に変色する傾向があり、おそらくサラダで生で使用するのが最適であることを覚えておいてください。

紫色のニンジンはオレンジ色のニンジンより健康的ですか?

紫色のニンジンには、オレンジのいとこと同じくらいの栄養素が含まれています。ほとんどの品種には、オレンジ色のニンジンと同じくらいのビタミンAとベータカロチンが含まれていますが、アントシアニンも含まれています。アントシアニンは、ブルーベリーのようなカラフルな果物や野菜にスーパーフードのステータスを与える輝かしい化合物です。紫色のニンジンの色素は、記憶力を改善し、視力を高め、心臓発作から保護し、抗炎症効果を提供できることが研究でわかっています。

ニンジンの健康上の利点

ほとんどの人は、ニンジンが健康な視力にとって重要なビタミンAの良い源であることを知っています。実際、ビタミンAの毎日の必要量をすべて満たすのに必要な中型のニンジンは1つだけです。ニンジンもカリウムが豊富で、銅、B6、マグネシウムの供給源です。カロリーは低いものの、ニンジンは発酵するのに十分なほど甘く、カラフルでおいしいワインを生産できます。

成長しているニンジン-基本

ニンジンを育てる主なことは、庭にベッドやスペースを十分に準備することです。ニンジンは岩や固まった土が好きではありません。そして根は発育阻害または分割されます。最良の土壌は、有機物が多く、おそらくはカリウムのための少量の木材灰を含み、過剰な酸性度を打ち消すための、光と砂です。窒素が多すぎると、枝分かれや毛むくじゃらの根が発生する可能性があるため、肥料を簡単に与えます。

にんじんを植えることの素晴らしいところは、土ができたらすぐに植えることができるということです。種を入れると、霜が降りたり、雪が少しあっても少し気になりません。それはあなたがそこに出て、黒いハエが現れる前にそれらを植えることができることを意味しています。

約1/4インチの深さのにんじんの種を植え、厚く播かないでください。種子は非常に小さいですが、それらのほとんどは発芽します。小さな植物の間伐は非常に退屈です。注意事項:過去にジャガイモを栽培した場所にニンジンを植えることは避けてください。時々ジャガイモに感染するかさぶたもニンジンにダメージを与えるからです。

ニンジンの害虫はどうですか?

ニンジンの植え付けに対する重大な昆虫の損傷はほとんど見られません。それは、裏庭の庭師よりも、大規模な栽培者または単文化主義者にとってより懸念されるかもしれません。一方、黒根腐れは、真の懸念領域である可能性があります。犯人は通常、土壌中の有機物が多すぎるため、作物の根腐れに気付いた場合は、将来的にはより少ない肥料を使用してみてください。

知ってますか?アン女王のレースとして知られる道端の雑草は、最近のファーマーズマーケットで利用できるオレンジ色の美しさにあまり似ていないかもしれませんが、1つを引き上げて根を嗅ぎます。その独特のニンジンの香りは見逃せません。これらの「野生のニンジン」の根は小さく、植物が成熟するにつれて木質になりますが、若いときには食用になります。

ニンジンの収穫

ニンジンの収穫は、土が非常にゆるい場合は手作業で行うことができます。さもなければ、庭のフォークが整頓されており、根へのダメージが最小になります。ニンジンの準備ができたのは、土のすぐ上または下にある根頭を調べることでわかります。ニンジンの甘さは50°F未満の温度で強化されます。そのため、10月に収穫物を収穫することがよくあります。早春の御treat走のために、冬の間、数フィートの干し草や葉の下で、庭に何匹か置いておくとよいでしょう。楽しい!

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

コズミックパープルキャロット