サンマルツァーノトマトのパンツァネッラ

サンマルツァーノトマトのパンツァネッラ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

パンツァネッラとは?

パンツァネッラPanzanella [pantsaˈnɛlla] 、パンモッレpanmolle [pamˈmɔlle])は、夏に人気のトマトとパンを使ったイタリア、トスカーナ州で食されるイタリア料理である。水でふやかした古いパンのぶつ切り、トマト、玉ねぎ、バジルと、オリーブオイルと酢をあえた料理である。 トスカーナ州以外のイタリア中部の地域でも、よく食されている。

歴史

16世紀の芸術家で詩人のアーニョロ・ブロンズィーノがトーストを入れた油と酢と玉ねぎを賞賛し、後に玉ねぎ、スベリヒユ、キュウリのサラダについて語った。この記述がパンザネッラについて語ったものだと解釈されている。

原材料

20世紀までトマトではなく、タマネギをベースにしていた。

現代においては、通常、水に浸してから絞った古いパン、トマト、オリーブオイル、酢、塩、コショウから出来ている。さらにタマネギとバジルがしばしば追加される。それ以上の食材を投入する場合もあるが、 フィレンツェの伝統主義者はそれらの投入されたサラダに難色を示している。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

サンマルツァーノトマトのパンツァネッラのレシピ

サンマルツァーノトマトのパンツァネッラ・トスカーナの夏の定番の伝統料理。
固くなったパンをサラダに再利用!
イタリアのパンとトマトのサラダであるパンツァネッラは、古いパンを使い切るのに最適な方法なんです。

パンのサラダ。ちょっと考えてみてください。「サラダ」という言葉の前に「パン」という言葉を置くと、人々の注目をすばやく集めることができます。いくつかの良い草のようなオリーブオイルと夏のトマトのチャンクを追加すると、非常に良いリスナーになります。

その最も単純な形式では、イタリアのパンザネラはほとんどそれだけです。トスカーナは古くて無愛想なパンを取り、それを大きなゴツゴツした破片に引き裂き、良質のオリーブオイルに浸し、熟成した材料などで古いトストスを与えます。それらの古典的なものの1つである、「食材が自ら語る」状況は、単純なものよりもさらに美味しいものです。

材料 (4人)
■固くなったトスカーナパン
500g

■紫玉葱スライス
1/2個

■トマト太目のみじん切り8サンマルツァーノ)
4個

■にんにく
1片

■バジルの葉
10枚

■きゅうりスライス
1本

■人参(みじん切り)
1/3本

■セロリ(みじん切り)
1/2本

■チーズの1㎝角
適量

■塩、胡椒
適量

■オリーブオイル
適量

■水
適量

■赤ワインビネガー
大5

■オリーブ
12粒位

1・パンを水に浸し水分を浸透させ、手で絞る。

2・1にすべての材料を合わせ味を調える。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

イタリアントマト・サンマルツァーノ