アーティチョークグラタンのレシピ

アーティチョークグラタンのレシピ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

「アーティチョークグラタン」

材料(4人分)

アーティチョーク2~4個
鶏手羽肉1枚
玉ねぎ1/2個
マッシュルーム1パック
マカロニ200g
サラダ油大さじ2
塩適宜
こしょう適宜
白ワイン1/2カップ

ホワイトソース
バター大さじ2
小麦粉大さじ2
牛乳1カップ

バター(耐熱皿の塗り用)適宜
粉チーズ適宜
ローズマリー適宜

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

アーティチョークグラタンのレシピ
アーティチョークグラタンのレシピ
アーティチョークグラタンのレシピ

作り方のポイント

ゆでたアーティチョークの花托は崩れやすいので、最後に入れてさっくり混ぜる。

作り方

  1. アーティチョークは柔らかくゆでて花托を取り出し、一口大に切る。鶏肉、玉ねぎも一口大に切る。マッシュルームは4つ割りにする。
  2. マカロニは柔らかくゆでる。
  3. フライパンにサラダ油を熱して玉ねぎを炒め、しんなりしたら鶏肉、マッシュルームを加えてさらに炒め、塩、こしょうして味をととのえ、白ワインを加えてひと煮する。
  4. ホワイトソースを作る。別鍋にバターを溶かして小麦粉を加え、木じゃくしでよく混ぜて牛乳を加え、だまができないようによく練ってなめらかになったら(2)、(3)、アーティチョークを加えて混ぜる。
  5. 耐熱皿にバターを薄く塗り、(4)を盛って粉チーズをふり、ローズマリーをのせて200度に熱したオーブンで10~15分焼き、焦げ色をつける。

参照:Dole Japan, Inc.

アーティチョークは、実際にはアザミ、花のつぼみです。葉(「乳糖」と呼ばれる)は「チョーク」と呼ばれるファジーセンターを覆い、「心臓」と呼ばれる肉の芯の上にあります。

心は完全に食用(と驚くほどおいしい)です。ファジーチョークは繊維状なので、通常のアーティチョークでは食べられませんが、ベビーアーティチョークでは食べられます。最も内側の葉以外はすべて丈夫で、柔らかい部分を食べるには歯でそれらをかきとる必要があります。

アーティチョークを調理する方法

あなたは、沸騰することができグリル、蒸し煮、またはものと焼くアーティチョークを。しかし、私のアーティチョークを調理する好みの方法、およびそれらを調理する最も簡単な方法は、それらを水蒸気にあります。沸騰しているアーティチョークは水分を記録する傾向がありますが、蒸しアーティチョークは適切な量の水分で調理します。

以下は、30年以上にわたってアーティチョークを蒸すために使用してきた方法です。ベイリーフ、ニンニク、レモンのスライスを蒸し水に加えて、アーティチョークにさらに風味を加えます。

コンロや圧力鍋でアーティチョークを蒸すことができます。圧力鍋はアーティチョークをより速く調理しますが、結果を制御することはできず、簡単に過剰調理することができます。

購入するアーティチョークを選択する方法

アーティチョークの買い物をするときに何を探すべきかについてのいくつかのガイドラインがあります:

  • 重いを感じるアーティチョーク選択してくださいあなたがそれらを拾うときに。軽いと感じる場合、おそらく少し乾燥していて、本来の肉質よりも劣っています。
  • アーティチョークを絞ると、葉が「きしみ」ます。これは、アーティチョークが新鮮であることを確認できる別の方法です。
  • 葉は大きく開いてほつれずに、少しだけ離して閉じます。アーティチョークは花のつぼみであり、熟成すると葉が開くことを忘れないでください。したがって、大きく開いた葉を持つアーティチョークは古い側にあるかもしれません。
  • アーティチョークが霜で焼かれたように見える場合、心配はありません。実際、これらのあまり美しくないアーティチョークは、霜に触れていないアーティチョークよりも味がよく、そのためにしばしば高価な価格を命じることができます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

アーティチョークグラタンのレシピ