白ワインのおつまみに最適イタリア生まれのかわいいそら豆 ファーベ

白ワインのおつまみに最適イタリア生まれのかわいいそら豆 ファーベ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

イタリアのそら豆です。最大の特長は生で食べられるところ。周りの薄皮を剥いてそのまま食べてもみずみずしくておいしいです。チーズとの相性がとても良いです。もちろん、ゆでても焼いてもおいしく食べられます。

すりおろしたペコリーノチーズと食べるのがイタリア流。イタリアでもっともポピュラーな野菜のひとつで、日本のそら豆より豆が小さく、新鮮なうちは生で食べることができます。豆らしい味と少し苦みがあります。白ワインのおつまみとしてもよく合います。

生で食べられるのは収穫後、2~3日ほどの新鮮なうちだけです。鮮度にかかわらず基本的には日本のそら豆と同様に茹でるほうが美味しく食べることができます。

ファーベ(fava)はイタリア語でそら豆という意味。紀元前3000年の頃にはもう誰もが知っていたと言う、豆類の中でも特に長い歴史を持っています。毎年5月1日には「そら豆とペコリーノ祭り」が開催されています。

「生で食べるソラマメ」の味は、旨味と甘味と独特の風味(エグミ)が今までに食べた事のない味となりとても美味しく感動しました。一莢あたり5~6粒入りで小型で食べやすく、ビールなどのおつまみにも最高!ソラマメ特有のエグミが苦手な方には、莢のままレンジで30秒ほどチンして食べると甘味がまして食べやすくなります。

元々皮が薄いので、シイタケやソーセージなどと串刺しにし、フライや天ぷらにしても美味しいです。チーズと一緒に楊枝に刺してサラダのトッピングにしてもオシャに食べていただけます。 是非、この珍しい生で食べれるソラマメ「ファーべ」をお楽しみください。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

白ワインのおつまみに最適イタリア生まれのかわいいそら豆 ファーベ

ファーベ(fava)は地中海中のお気に入りの豆ですが、特にイタリアでは スープ、シチュー、サラダに使用されています。それらは、新鮮な貝殻豆として食べることも、植物に長く置いて乾燥させることもできます。成功するために暖かい土壌と天候を必要とする他の豆とは異なり、ファーベ(fava)は涼しい気候で栽培する必要があります。

 

文化。 ソラマメは涼しい季節の一年生マメ科植物であり、通常は野菜用にカリフォルニアで2月と3月に、被覆作物用に9月から11月に植えられます。植物は少なくとも華氏21度までの霜害に耐性があるため、早春に土壌が機能するようになるとすぐに植物を植えます。種子生産のために栽培された場合、作物は植え付け日にもよりますが、成熟するのに4〜5ヶ月かかります。最適な成長温度は華氏70〜80度です。植物が開花し始めると、より早くより大きな収穫を促進するためにトップシュートをピンチします。彼らは80-90日で成熟します。植物にはサポートが必要な場合があります。収穫後、植物を2インチに切ってみてください。これにより、再成長と秋の収穫が可能になります。

種子は1〜2インチの深さ(大きな品種)で、3〜5インチ離れた十分に準備された土壌に植えられるべきです。発芽は7〜14日で起こります。彼らは小さな茂みに成長するので、発芽した種子は8〜10インチ離れて薄くする必要があります(これは実用的ではないかもしれません)、種子生産のために2〜3フィートの列を可能にします。

 

病気と害虫。 葉が濡れているときは、豆パッチでの作業を避けます。これにより、病気の広がりが制限されます。過剰受精は、カビ病の感染を助長する可能性があります。豆を他の野菜と一緒に回転させると、土壌に由来する根の病気の蓄積が減少します。

黒アブラムシはソラマメを好むが、植物が開花し始めると上部のシュートをつまむと、柔らかい上部の成長を好む黒アブラムシを落胆させる。

 

収穫、使用、保管。  緑で厚く光沢のある光沢のあるポッドを選択します。これらは大きな豆で十分に満たされている必要があります。その後、生の豆を冷蔵庫に1〜2日保管します。調理の準備として、豆をポッドから取り出してから、殻をむきます。ハルは、各シードの周りの薄い外皮(ペリカープ)です。その後、豆はふたをした鍋で20〜25分間沸騰した塩水で調理できます。おいしいハーブも良い追加になります。リマ豆に似た他の調製方法で十分です。また、若い新鮮なソラマメは外皮なしで調理できます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

白ワインのおつまみに最適イタリア生まれのかわいいそら豆 ファーベ