チョコレートプリンのような柿/ブラックサポテ

チョコレートプリンのような柿/ブラックサポテ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

熟していない実は渋くて苦みがあるが、熟すとその食感はパパイアのようで、味はまさにチョコレートプリンのようです。 また、ビタミンCも豊富でオレンジの4倍以上も含まれており、カルシウムとリンなどの栄養素を含むヘルシーな果物です。 実の大きさは10cm程度です。

和名: ブラックサポテ
英名: Black Sapote、Black Pudding Fruit
学名: Diospyros digyna

原産国: オアハカ・メキシコ
形態: カキノキ科カキノキ属、常緑樹
樹高: 1.5~20m
自家結実性: 雌雄異株
収穫日数: 3年
葉張り: 2~25m
種まき: 3~6月
発芽適温: 20~25℃
発芽率: 92%
ベランダ栽培: 剪定をすれば可能
耐寒温度: 0℃
耐暑温度: 35℃
収穫: 9~11月
株間: 3~25m
連作障害: なし

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

チョコレートプリンのような柿/ブラックサポテ

【栽培方法】
柿と同じ要領です。 ブラックサポテは稀に雌雄同株の場合がありますが、基本的に雌雄異株と考えてください。

■芽出し
1) 発芽の適温が20~25℃なので、発芽は遅いです。 直播きして、1cm程度土を被せてください。
2) 発芽するまで土の表面が乾かないようにして、室内で管理してください。

■栽培環境・土壌
日当たりが良ければ、土質はほとんど選びません。

■水やり
土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えてください。  真夏は乾きやすいので、回数を多めにしてください。

■肥料
11月~2月の間に1回、配合肥料を施します。 また、鉢植えには12月~1月と8月に醗酵固形アブラカスを施します。

■お手入れ
放っておいて問題ありません。 気になれば暖かい時期に剪定してください。

■越冬
多少の霜は耐えます。 豪雪地帯はプチプチや布を巻いて越冬させてください。

■収穫
皮は緑色で、押せばへこむほどに柔らかくなったものが食べ頃です。 こげ茶色の果肉は柔らかいが、熟れすぎた柿のヌルっとした感じではなくクリーミーです。

【利用】
生食、ペースト等

チョコレートプリンのような柿/ブラックサポテ

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

驚くことではありませんが、これは私たちの最も人気のある果物の1つであり、チョコレートが好きなら、ブラックサポテが気に入るでしょうチョコレートプリンフルーツとして一般的に知られているこの驚くべきフルーツは、低脂肪であり、オレンジの約4倍のビタミンCの優れた供給源です。果物は、新鮮に食べたり、レシピやミルクセーキでチョコレートの代用品として使用したり、ヨーグルトやレモンジュースと混ぜて爽やかなおやつとして使用したりするのに最適です。フルーツは半分に切ってパッションフルーツに包んで食べることができます。メキシコでは果肉をオレンジジュースまたはブランデーでマッシュし、クリームを添えて、ワイン、シナモン、砂糖を混ぜて美味しいです。

緑色の果実は硬いときに摘み取られ、3〜6日以内に柔らかくなり茶色になります。熟した段階では、皮膚を指で押してインデントを残すことができるはずです。sa の非常に近い親blackである黒サポテは、チョコホーリクスの夢が叶ったものです!

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

チョコレートプリンのような柿/ブラックサポテ