美しいシマ模様と甘くてとろける美味しさのナス/リスターダ・デ・ガンディアの種

美しいシマ模様と甘くてとろける美味しさのナス/リスターダ・デ・ガンディアの種

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

これは紫の縞模様が美しいナスで、品種名もゼブラ(Zebra)といいます。一般的な千両茄子よりも大きくふっくらとしていて、米ナスと同じくらいかやや小さいくらいの大きさです。

同じように紫の縞模様が入るナスにカプリスやフェアリー・テイル、リスターダ・デ・ガンディアなどいくつかの品種があり、「ゼブラなす」という呼び名はそれらの総称としても使われています。

ゼブラの特徴
この品種は皮がやや固い傾向にあるようです。しかし、果肉は締りがあり、加熱することで独特の食感が生まれ、苦味などもなくとても美味しいです。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

◆調理のポイント
基本的には加熱調理に向いたナスで、肉質に締りがあり、生や漬物には向いていません。

やや皮が固い傾向にあり、素揚げすると皮がセロハンのように口に残ってしまう感じになる場合があります。切ってみた時に、皮が固そうであれば剥いて調理する方が良いかもしれません。焼きナスにすると綺麗に皮が剥けます。

果肉がしっかりとしているので、焼いたり煮ても崩れにくく、それでいて食べた時に適度な食感として楽しめる柔らかさになります。
やっぱり、縞模様が料理映えしますね!

美しいシマ模様と甘くてとろける美味しさのナス/リスターダ・デ・ガンディアの種

この卵の形をしたイタリアの美しさは、不規則な白い縞模様の紫色の長い5〜6インチの果物を持っています。目と口蓋の両方に心地よいユニークなナス。「Listada de Gandia」の苗は他の品種ほど活発ではなく、成熟した植物です高温に耐え、干ばつによく耐えます。成長期が長く暖かい地域に最適です。調理のために薄い皮をむく必要はありません。

基礎

成長のしやすさ 気質

として成長 年次

満期までの日数 75(春/夏)

成長する習慣 ブッシュ

丈夫さ 入札

作物 春の移植、春

生育期 長いです

品種タイプ -

成長条件 温かい、熱い

屋外成長温度 65°F-95°F

最小屋外土壌温度 60°F

屋内で開始 はい

アウトドアを始める はい

 日:分 毎日6時間(ウォーム、ホット)

 中程度

フィーダ 中程度

適合性 干ばつ耐性、高熱、多くのスペースが必要

小さな庭? 番号

コンテナ? はい

有益な昆虫を引き付ける? 番号

 ライトピンクラベンダーとホワイト

フルーツサイズ 5.0-6.0 ”

植物の高さ 24.0-30.0 ”

植物の直径 12.0-18.0 ”

ハーディネスゾーン 5-11

耐病性

味覚プロファイル 繊細で甘いマイルドな風味、クリーミーな一貫性、苦味はありません。調理のために薄い皮をむく必要はありません。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

美しいシマ模様と甘くてとろける美味しさのナス/リスターダ・デ・ガンディアの種