フランス原産/氷の女王/耐寒性のあるバタビアレタス/アイスクイーン

フランス原産/氷の女王/耐寒性のあるバタビアレタス/アイスクイーン

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

Friséede Beauregardとも呼ばれるアイスクイーンレタスは、耐寒性のあるバタビアレタスです(その名の由来)。この種類のサラダには、濃い緑色の非常にカットされたパリッとしたおいしい葉があります。5月から11月に消費されます。鮮度と軽さが評価されています。すべてのレタスと同様に、水、ビタミン、ミネラルが豊富です。

「氷の女王」とも呼ばれる品種で、耐熱性と種子耐性があります。それは小さな青リンゴを形成し、鮮明な葉で堅くなります。

ヨーロッパは比較的、寒い地域が多いので寒さに強い野菜が多いですね!
「氷の女王」ってネーミングもセンスがあります。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

葉の色
春に明るい緑。夏は明るい緑。秋の明るい緑

特定の害虫
鳥類 、ヨコバイ 、レタス根うじ虫 、ルートアブラムシ 、イモムシ 、ナメクジ 、カタツムリ

特定の病気
灰色カビ 、レタスべと病 、モザイクウイルス 、リングスポット

剪定
外側の葉を収穫すると、内側の葉が成長し続けます。

伝搬
2週間ごとに早春から真夏まで、一連の作物をまきます。深さ1.5cm、間隔30cmのドリルで薄くまきます。25cm離れた細い植物。

植物名:Lactuca sativa

フランス原産/氷の女王/耐寒性のあるバタビアレタス/アイスクイーン

実践的なアドバイス

実生は15°の土壌で行われるため、冬からの播種用のシャシーまたは苗床の下で、春から直接所定の場所で行われます。

深さ0.5 cmの溝を掘って種をまきます。

播種後に移植を選択する場合(タイプ:シャーシの下)、かなり明確なラインで播種します。

種は鉢植えの土または細かく砕いた土でかろうじて覆われ、その後、熊手の後ろでリードする必要があります。土をよく湿らせてください。

首輪を埋めないように注意しながら、30 cmごとに最も美しい植物を移植します(レタス植物は「浮く」必要があると言われています)。

気候があなたを許し、あなたがその場で直接soくなら、30cmごとに2-3個の実生の苗をまき、それらがおよそ3葉に達したときに最も美しい植物だけを保ちます。

サラダが大好きなプランテーションナメクジを保護するように注意してください。

重要:暑すぎる土壌ではレタスの発芽が不十分です。そのため、夏の苗木を保護して、リフトを促進してください。

土壌のメンテナンス

除草と除草を厳密に行う。

散水

定期的に水をまきます。レタスは水不足に悩まされてはいけません。

収穫

植物のニーズと開発に応じて収穫します。

保存

レタスはその特性の一部、特にビタミンCをすぐに失うため、摘み取った後は直接消費します。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

フランス原産/氷の女王/耐寒性のあるバタビアレタス/アイスクイーン