スペインの高級品種のトマト ラフ・トマト(トマテ・ラフ)

スペインの高級品種のトマト ラフ・トマト(トマテ・ラフ)

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

私がイチオシするのは、ラフ・トマト(トマテ・ラフ)。主に南東部アルメリアで作られている

いびつな形をしたトマトで値が張りますが、とにかくジューシーでおいしい!!
一口大に切ったトマトに岩塩をパラパラふりかけ、バージンエキストラのオリーブオイルと
オレガノをかけてシンプルに頂くのがベスト。

ラフはスペインの高級品種のトマトで日本ではまだあまり流通していないそうです。

へたのところで、キュっと絞ったかのように”くびれ”が入っているのが特徴。

カタルーニャ地方はトマトを良く食べるので、その目的に応じて種類も豊富だ。ちなみにラフは素直にサラダで食べる。甘みが多くて、ジューシーで生で食べると、他の種類とは比較にならない美味しさです。

ほかに、サルサ用のトマテ・ペラ、サラダ用のトマテ・ラマなどはスペインの他の地方にある定番ものだが、カタルーニャでトマト料理と言えば、当然”パン・コン・トマテ”(トマトを塗ったパン)が最も有名となれば、それ専用のトマトも存在する。熟したトマトたちを紐でつなげて、ぶどうの房状にして、台所の片隅にぶら下げて、やわらかくなったところからもぎ取って使うそうです。

トマテ・ラフ

トマトのRafあるトマト(ナスリコペルシカム 1969その起源は、アルメリア(スペイン)があるので、従来のトマトに練習人工選択から得られ、ナス科)は、屋外に植えられています。RafトマトMarmandeは、その風味と食感、および高塩分含有水に対する耐性で際立っている品種です。

Rafという名前は、フザリウム耐性を指します。フザリウム(Fusarium oxysporum lycopersici)に対するこの耐性は、ムチャミエルトマトの伝統的な生産が十分に適合しなかった温室栽培での普及の原因の1つでした。Rafは伝統的なトマトを厳選した製品であるため、ハイブリッドトマトではありません。

カボデガタニハル自然公園のラフトマト
スペインでは、このタイプのトマトに最も関連する生産地域は、アルメリア(スペイン)- カボデガタ-ニハル自然公園にあるカボデガタの近隣とニハル市です。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

機能

それらの形態は特別で非常に特徴的です。それは不規則な形の果実であり、深い溝が中央で終わり、楕円形で端が平らになっています。これらの溝はそれを非常に認識可能にし、その品質を証明します。その色は濃い緑で、上部の黒に近づいています。

果肉の内部はピンクがかった色で、コンパクトで非常にしっかりしており、ジューシーで肉質で、小さな種があります。それは一貫しており、通常、柑橘類とリンゴ酸タイプの砂糖と酸性度のバランスにより、おいしい甘い味(9度ブリックス)があります。成熟は内側から外側に向かって起こります。

Rafトマトは活力のある植物ですが、現在の生産では、不定の輸送と中程度の活力の範囲内に収まっているこのオリジナルの活力を低減しようとしています。その自然なサイズは4 mに達することがありますが、生産ではめったに足を踏み入れません。

Rafトマトが栽培条件に特有である理由。果糖の生成に対抗するために特定の塩水が必要です。何十年も栽培されてきましたが、より集約的な作物によって半放棄されました。もともとは野外で栽培されていましたが、現在は通りまたはプラスチックメッシュの下にあります。

生産は通常約2,000エーカーに制限され、植物の収量は通常4〜6 kgです。別の品種のトマト植物の収量は、20〜22 kgの製品培地の範囲です。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

スペインの高級品種のトマト(トマテ・ラフ)