コールラビ入り・あっさりチャウダーのレシピ

コールラビ入り・あさりチャウダー

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

材料

・無塩バター
・にんにくみじん切り
・玉ねぎ、セロリ、人参、じゃがいも(賽の目切り)
・小麦粉
・野菜ブロス
・牛乳
・コールラビ
・ベイリーフ
・コーン
・パセリのみじん切り
・塩
・胡椒

▶作り方

厚い鍋にバターを入れ中火にかけ、にんにく、たまねぎ、セロリ、人参を柔らかくなるまで、5分程炒めます。皮をむいて小さく切ったコールラビとじゃがいも、ベイリーフ、パセリ、コーンを加え更に5分炒めたら小麦粉を入れましょう。

全体によく混ぜ、ゆっくりと野菜ブロスを入れます。沸騰したら弱火にし、20分程煮込んでから牛乳を入れ5〜10分煮込めばできあがりです。

具沢山のスープなので、お子さんにもおすすめです。お好みのパンと一緒にどうぞ!

コールラビの栽培のポイント

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

どうやって料理するの?

地上で成長する巨大なイカと交わる大げさな大根のように見えますが、コールラビは多くの人々の最も予想される夏の生産物のリストを作りません。この厄介な小さなアブラナ科植物は、その近縁のケール、キャベツ、ブロッコリーほど人気が​​ありませんが、温かい天気の料理のためのおいしい、多目的な成分であるため、これは残念です。

サマーコールラビ– アブラナoleracea

キャベツ科のメンバーであるコールラビは、ブロッコリーの茎を連想させる味と食感を持つ、甘くてペッパーの特徴的なフレーバープロファイルを持っています。コールラビを購入するときは、固くてしっかりした野菜を選びましょう。彼らは1週間以上冷蔵庫に保管します。

コールラビのすべての部分は食用になりますが、ほとんどの人は球根に固執します。葉と茎はソテーするか、炒め物に加えるのが最適です。球根は生の状態で食べることができ、非常にサクサクした食感とマイルドな食感を維持します。または、ポテトのようにロースト、ソテー、蒸し、または煮てマッシュすることができます。生で提供する場合は、皮の厚さを測定することをお勧めします。特に厚くてゴムのように感じる場合は、野菜の皮むき器で取り除きます。しかし、皮膚は完全に食用です。多くの人々は、リンゴのように大きなカリカリで一口で庭からコールラビを実際に食べます。

それがあなたにとって魅力的に聞こえなくても心配しないでください。コールラビは他のフレーバーを非常によく吸収するため、次のページのような夏のサラダやスローに最適です。また、カブ、白大根、セロリの代わりに、これらの野菜を必要とするレシピで使用することもできます。次回、あなたが農産物の通路にいるときは、少し時間を取って、誤解されているコールラビについてよく知ってください。派手ではありません。独自のバンパーステッカーキャンペーンはありませんが、同じように恋に落ちるかもしれません。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

珍しいイタリア野菜コールラビ