ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト栽培方法

ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

ナポリの赤い宝石ピエンノロトマト栽培方法まとめ

ピエンノロトマトは火山性土壌でつくられているので土はミネラル分を多めに水分は少なめに

収穫は9月(8分くらい赤くなったら収穫)冬まで熟成させる。

トマトの基本的な栽培方法はこちらを参考にしてください。

トマトの栽培方法まとめ

※吊るす時の注意点
8割が赤くなった時点で収穫し、輪っかにした細い縄に引っ掛けるように房型に積み重ね、1~5kgの大きな房を作る。
風通しがよく涼しい場所で吊るす。

リングで結ばれた文字列の部分を中心に、織りvesuviani農家のカスタムにその名を負うpiennoloトマトは、チェリートマトの房は、その後、乾燥した換気の良い環境の中でハングしている大規模なクラスタ(piennolo)を形成します。その後、チェリートマトは、「フルタイム」から切り離して、次の月に消費することができます。灌漑されていない土壌、特に厚い皮の栽培は、すべての冬と復活祭の収穫までの最も好都合な季節を保つのに役立ちます。

Pomodorino del Piennolo del Vesuvio PDOは、Lycopersicon esculentum Miller種に属する地元のエコタイプの新鮮なまたは保存されたアルピエノロ(大きな房で)トマトを指します。植物は、果実が地面に触れるのを防ぐ杭によって支えられて、高さが80 cmに達するまで垂直に成長する必要があります。収穫は、6月末から8月の第3週までの期間に行われます。房(スキオッチェ)を植物繊維の糸の上に置いて、ピエノロと呼ばれる大きな単一の束を作ります。ピエノロは、乾燥した換気の良い部屋で適切なフックまたはサポートから吊るされます。この保存方法により、トマトはゆっくりと熟します。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産方法

Pomodorino del Piennolo del Vesuvio PDOは熟したトマトの果実で、いわゆるピッツォ(尖った端)と一緒にこの果実に特徴的な形状を与える横溝(リブ)があります。皮膚はかなり厚く、肉は非常に硬くてコンパクトで、水分が少なく、食べるとほとんどカリカリになります。新鮮に食べると、強く新鮮な味がします。アルピエノロ法で保存されたPomodorino del Piennolo del Vesuvio PDOは、暗赤色の肌と濃い赤色の肉を持ち、わずかに苦い後味があります。

外観と風味

ベスビオの斜面でのトマトの栽培と保存の実践は、19世紀半ばから20世紀初頭にかけて発表されたさまざまな研究で言及されています。これらの中には、1858年にブルーニによって書かれた「ナポリデオルタッジエロロコルティヴァツィオーネプレッソラチッタディナポリ」というタイトルの文書があります。作家は花輪で結ばれたトマトに言及し、使用された特定の保存方法のおかげで獲得した特徴的な風味と保存性について言及しています。1885年、Annuario della Regia Scuola Superiore di Agricoltura di Porticiは、トマトの栽培と保存に必要な技術を示しました。さらなる証言は、有名なポルティチの農業学校が実施した農業研究で見つけることができます。

生産エリア

ポドノリーノデルピエノロデルヴェズヴィオPDOの生産地は、ナポリ県の18の自治体の領土内にあり、そのほとんどはカンパニア州のヴェスヴィオ国立公園内にあります。

歴史

Pomodorino del Piennolo del Vesuvio PDOは、房が涼しく乾燥した換気の良い場所に掛けられていることを条件に、収穫後の春まで変更されません。新鮮なトマトソースを使ったクラシックなスパゲッティやピザのトッピングなど、多くの料理の主な成分です。魚介類料理での使用に最適です。

美食

この製品は、ポモドリノデルピエノロデルヴェスヴィオPDOとして、次の類型で販売されています。新鮮で保存された「アルピエノロ」、トマトベリーまたは房として保存されています。新鮮な製品は、個々のトマトの実として、または束にして、最大10 kgの適切な密閉容器に入れて販売されます。保存された「al piennolo」製品は、最大5 kgの大きな束で、常に識別PDOマーク付きで、または適切な封印された受取人で販売されています。トマトベリーまたは房として保存された製品は、適切な密封されたレシピエントで販売され、重量は10 kg以下です。

マーケティング

非常に肥沃な火山性の土壌と気候は、昼と夜の間の高い熱の移動を特徴とし、ポモドリノデルピエノロデルヴェスヴィオPDOの長く自然な保存を促進し、肌に一貫性とベリーの風味を与えます。

特徴的な機能

非常に肥沃な火山性の土壌と気候は、昼と夜の間の高い熱の移動を特徴とし、ポモドリノデルピエノロデルヴェスヴィオPDOの長く自然な保存を促進し、肌に一貫性とベリーの風味を与えます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

ピエンノロトマト