鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

鶏肉のローストとパースニップのピューレ

パースニップは英国ではよく食されている根菜で、少し甘みがありマリネした鶏肉とも合います。(英国大使館シェフ)

材料 (4人分)
■ 鶏肉のマリネ
鶏むね肉
4枚
塩・胡椒
少々
レモンジュース
大2
はちみつ
大2
にんにくみじん切り
小2
オリーブオイル
大2
タイムみじん切り(生)
小1
■ ピューレ
パースニップ
2本(400g)
牛乳
約300cc
■ 付け合わせ
ミニ人参
4本
そら豆
12粒
ミックスサラダ
適量

 ドレッシング

適量

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

1

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

鶏むね肉は皮をとり、塩・胡椒をして、レモンジュース、はちみつ、にんにく、オリーブオイル、タイムを混ぜあわせます。

2

2-3時間おいてマリネした1.を、予熱した170度のオーブンで10-15分焼きます。

3

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

パースニップは皮をむき、芯をとって適当な大きさに切ります。

4

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

3.を鍋に入れ、牛乳を加えやわらかくなるまで煮込みます。

5

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

4.をミキサーかフードプロセッサーでピューレ状にし、塩・胡椒で味を整えます。

6

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

付け合せの野菜を塩ゆでし、サラダをお好みのドレッシングであえます。

7

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ

器に5.のピューレをのばし、2.の鶏をのせ焼き汁(ソース)をかけます。その上に6.の野菜を盛り付けます。

コツ・ポイント

鶏むね肉の先の尖った部分は火が入りやすいため、切り落とす事で均等に火が通ります。切り落とした部分は、スープや野菜と一緒にもう1品。
ピューレは大きめのスプーンを使って線を書くように伸ばすと、きれいに窪みができます。
出典:cookpad.com

パースニップを白いニンジンと間違えやすくなります。確かに、それらは関連していますが、パースニップは自分で輝く素晴らしい仕事をします。そして、それらを食べるのに今よりも良い時間はありません。

初めて使用する場合でも、夕食のテーブルに定期的に登場する場合でも、パースニップの購入、保管、そして最も重要なことについて知っておくべきすべてがここにあります。

 

パースニップとは何ですか?

いいえ、彼らは白いニンジンではありません。パースニップはクリーム色の先細の冬根野菜で、ニンジンとパセリの両方に密接に関連しています。彼らはヨーロッパ原産であり、19世紀に北米に進出しました。

パースニップには複雑な味があります。ニンジンと同様に、それらは甘いが、より多くの澱粉を含み、土っぽい、ナッツのような味がする。

パースニップを購入するためのヒント

年間を通してパースニップを見つけることができますが、ピークシーズンは秋から早春までです。霜が野菜のでんぷんを砂糖に変える冬の終わりに、彼らは最高の状態にあります。

アイボリー色としっかりした質感を持つ小〜中程度の根を探してください。柔らかく、しわが寄っている、または傷があるパースニップを避けてください。大きい根は堅い木質の芯でより繊維質になる傾向がありますが、小さい根はより甘くて柔らかいです。

他の根菜のように、パースニップは長い貯蔵寿命を持っています。保管するには、緑色のトップを切り取り、根を最大3週間冷蔵します。

パースニップを食べる最良の方法

パースニップは通常、調理されて食べられます。彼らは生で食べることができます-それはちょうど一般的ではありません。パースニップの風味のほとんどは肌のすぐ下にあるため、外層を剥がすのではなく、良いスクラブをするのが最善です。大きな根には木質の芯があり、切り取って廃棄するか、在庫として保存する必要があります。

皮をむいて切り取ったパースニップは、空気に触れると酸化します(リンゴに似ています)。すぐに調理する予定がない場合は、レモン汁を少し入れた水に浸してください。

料理については、パースニップを準備する方法が不足していません!ローストしたり、焼いたり、焼いたり、マッシュしたり、スープにすり込んだりします。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

鶏肉のローストとパースニップのピューレレシピ