イタリア野菜プンタレッラのアイデアレシピ

イタリア野菜プンタレッラ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

プンタレッラと鶏モモのトマト炒め

ワインとトマトの旨み、プンタレッラの苦味が鶏モモ肉にからむ、イタリアンテイストが濃厚なレシピです。プンタレッラは一般的に茎を食べますが、葉をあえて多めに入れて苦味が効かせてもおいしく仕上がります。

▶プンタレッラと牡蠣の大根ソース炒め

プンタレッラのさっぱりとした苦味が濃厚な牡蠣の旨みと合わさり、ご飯のおともにもお酒のおつまみにもぴったりのひと品。オレガノを少量加えることで香りが増して、より味わい深いひと品になっています。

▶プンタレッラとトマトのパスタ

パリッとしたプンタレッラの食感と、トマトのさわやかな旨み、鷹の爪のピリリとした辛みの三重奏で、さっぱりとしながらも食べ応え十分のレシピです。プンタレッラの苦味を活かすため、早茹でを忘れずに。

▶プンタレッラの和え物

イタリア野菜、プンタレッラを和風に仕上げたレシピです。シャキシャキとした食感が心地よく、紫にんじんで鮮やかな色味を加えて、さわやかなひと皿に仕上がっています。

▶プンタレッラとあさりのスープ

プンタレッラの食感と苦味をアクセントに、あさりの独特の旨み、ブイヨンとコンソメのコクが強い引きを残すスープです。食感と苦味を活かせば、プンタレッラはスープの材料としても活躍するんですよ。