渦巻きビーツとハムの簡単サラダレシピ

渦巻きビーツとハムの簡単サラダレシピ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

材料

ビーツ
好きなだけ
生ハム
好きなだけ
オリーブオイル
少々
コショウ・パセリなど
少々

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

1
ビーツは葉を切り落とし、皮を剥いて茹でる。時間差で茎も茹でる。

2
ビーツ・茎を湯から取り出し水にさらす。ビーツは薄切り、茎は細かく刻む。
生ハムもビーツの大きさに合うように切る。

3
ビーツと生ハムを交互に皿に並べる。
コショウ・パセリなどを少々振り、刻んだ茎を飾る。

4
渦巻きビーツとハムの簡単サラダレシピ

オリーブオイルを掛けたら出来上がり♡

5
渦巻きビーツとハムの簡単サラダレシピ

お酢を加えて、こんな感じのサラダにするのもアリ(^-^)

出典:cookpad.com

「キオッジャ」は、1840年以前のイタリアの家宝の園芸用ビート(Beta vulgaris)です。Candystripe BeetまたはBull’s Eye Beetと呼ばれることもありますが、内側が赤と白の交互の同心円状のリングで他の品種と区別されます。色の量にはかなりのばらつきがあり、一部の個人はほぼ完全に赤く、他のほとんどは白であり、これらの両極端の間のすべての組み合わせです。わずかに平らなグローブ型の根は、赤オレンジ色またはピンクから明るい赤の肌をしています。多くの人々は、これらのビーツは典型的な赤いビーツよりも甘い、マイルド、またはペッパーが多いと言いますが、私は多くの違いを検出できません。葉は中程度の高さで、緑の茎と赤の陰影があります。それは、その早さおよび出血の相対的な欠如で知られています。

ビートは、おそらく葉が食物のために収穫された地中海地域で発生しました。スイスフダンソウは本当に底なしのビートであり、これらの初期の緑豊かなビートの改良版です。16世紀まで、ビートの根は主に薬用に使用されていました(ベータカロチンとビタミンCを多く含んでいます)。現在、葉と根の両方が食物として使用されています。キオッジャビートに加えて、赤と金色のビートの多くの種類があります。ビートは技術的には隔年ですが、常に一年生植物として成長します。

ビートの葉はサラダのグリーンとして使用したり、コラード、ケール、フダンソウ、ほうれん草を必要とするレシピで調理したりできます。根は生すりおろしてサラダに追加することもできます。

小さな(または「赤ちゃん」)ビートは、蒸し焼き、ロースト焼き、および全体の酸洗いに最適です。より大きな根もこれらの方法で調理できますが、通常は細かく切断されます。ビーツはボルシチと呼ばれるロシアのスープの主な成分であり、みじん切りまたはピューレにしたビーツの濃厚な調合物にサワークリームを少しかけます。

ビートを準備する私のお気に入りの方法は、それらをすりおろし(ジャガイモのパンケーキのジャガイモのように)、柔らかいバターで少しバターで中強火で炒めることです。すりおろすと縞模様のキオッジャはきれいになりますが、調理するとはっきりとした帯がなくなり、全体的にピンクがかった灰色に変わります。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

渦巻きビーツとハムの簡単サラダレシピ