欧米で人気のふしぎなフルーツ「きゅうりメロン」

ふしぎなフルーツ「きゅうりメロン」

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

見た目小さいスイカっぽいのに、食べるとライムのような味の「きゅうりメロン」。そのかわいらしさと不思議な食感、栽培しやすいのもあって、日本でもじわじわ人気が上がっているんです。

欧米で人気の「きゅうりメロン(Cucamelon)」は、不思議なハイブリッドフルーツ。きゅうりとメロン……なるほど似ているところはありますよね?そのふたつが合体するとどういう味なんでしょう。

もともとはメキシコで自生しており、アメリカの農家が商業化に踏み出しました。スッキリした甘みで、海外ではサラダやケーキ・ジュースにも使われています。皮をむかず、そのまま食べられるのも魅力です。

実はこんなに小さい「きゅうりメロン」。ぶどうよりちょっと大きいくらいのサイズです。食べてみた人の感想によれば「ライムっぽい」すっきりした甘みがあるんだとか。しかし見た目はスイカに似ているという……これがまた面白いですよね!栽培しやすいので、自宅で育てる人も多いみたいです。

ふしぎなフルーツ「きゅうりメロン」

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ネズミメロン、メキシコの酸っぱいガーキン、サンディタ、またはその人気のある米国名であるクカメロンと呼ばれるかどうかにかかわらず、これらの愛らしい果物は、アメリカの食文化に浸透している最近の「再発見された」農産物の最新のものです。何世紀にもわたって食べられてきた中央アメリカ出身のクカメロンは、10代の熟したスイカのように見えますが、独自の味があります。

成長したクカメロンは、スイカとキュウリのハイブリッドではなく、独自の属(Melothria scabra)であることに注意してください。熟したブドウの大きさです。外装は薄くて皮が特徴で、十分に柔らかく、口の中で果物全体をぶどうから直接取り出すことができます。キュウリの風味をすぐに味わうことができます。レモンの酸味の独特のスプラッシュが溢れています。

クカメロンは多用途です。他のひと口サイズの野菜と同じようにサラダに入れたり、単に塩でおやつを作ったりできます。彼らの酸味を強調して酸洗、またはファンシーカクテルガーニッシュとしてそれらと使用を串。これらの小さな男たちをオリーブオイル、塩、コショウでソテーすることも、もう1つの一般的なアイデアです。皮は柔らかくてマイルドなので、準備に関係なく、それらをスライスしたり剥いだりする必要はありません。

庭師は、登山用のトレリスまたは杭があり、週に1〜2回深い水やりをする限り、完全に太陽が降り注ぐ屋外でよく働く丈夫な植物と見なします。ただし、華氏50度(摂氏10度)未満に沈まない温度で最もよく機能します。夜間の最低気温が50を下回ったとしても、コンテナを選ぶ限り、これらのブドウを育てることができます。寒い気候に住んでいて、種を屋内で始めることを選択した場合は、霜が気にならなくなったときにのみ苗を移植してください。

クカメロンのつるは長さ約4フィート(1.2メートル)で、夏のシーズンを通して重い果実をつけます。あなたは暖かい気候に住んでいる場合、植物はあなたが塊茎、生産する機会があり、その後植えすることができ、次の年に-と、植物はより良い生産者として知られている二度目の周り。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

欧米で人気のふしぎなフルーツ「きゅうりメロン」