黒い大根ブラックスパニッシュラディッシュ

黒い大根ブラックスパニッシュラディッシュ

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

国内では販売されていない黒いラディッシュです。

最近パリのマルシェで見かけるようになりました。 好みのドレッシングにディップして食べてもいいし、薄く切ってサラダに乗せると良く映えます。 それほど辛くないし、強い苦味もありません。 根はビタミンC、ジアセターゼ(消化酸素)、葉はカロテン、ビタミンC、カルシウム、食物繊維が豊富です。 美味しい食卓に一花添えます。

和名: ブラックラディッシュ、ブラックスパニッシュラディッシュ
英名: Black Radish、Black Spanish Radish
学名: Raphanus sativus var. sativus

産地: リヨン・フランス

プランター栽培: オススメ
形態: アブラナ科ダイコン属、一年草
収穫: 20~30日
発芽適温: 13~30℃
発芽率: 89%
種まき: 3~11月
連作障害: あり
栽培難度: ★

【栽培方法】
一般的なラディッシュの栽培方法と同じです。
収穫までの期間が短いので、ほとんど一年中種まきを開始できます。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

黒い大根ブラックスパニッシュラディッシュ

健康上の利点

黒大根(ラテン語:Raphanus sativus L. var。niger)は、何世紀にもわたって食物としても薬としても使用されてきました。料理の目的で使用される場合、鈍い黒い皮は通常取り除かれ、白い内側の肉は蒸され、ソテーされ、煮込まれ、または炒められます。黒大根も生で食べることができます。その場合、通常、すりおろしたり、スライスしたり、サラダに加えたり、健康的なスナックとして食べたりします。その健康上の利点のために使用される場合、黒のスペイン大根は、補助的な形でジュースまたは摂取することもできます。若いラファヌス・サティヴァスL. var。ニジェールは、料理目的であれ健康目的であれ、消費することができます。

黒いスペイン大根は、丸い形でも細長い形でもかまいません。丸い形の品種は「ノワール・グロ・ド・パリ」と呼ばれることもありますが、細長い品種は「ブラック・スパニッシュ・ロング」または「ブラック・ムーリ」と呼ばれることもあります。どの品種を選んだとしても、あなたは栄養の治療を受けます。ビタミンC、グルコラファサチン、およびその他の健康保護化合物が豊富なこの素朴で刺激的な根菜は、「スーパーフード」ステータスを獲得するための次の健康食品にすぎない可能性があります。黒大根の有益な特性に関する完全なスクープは次のとおりです。

健康な肝臓、胆嚢、消化器系のための食物

中国とヨーロッパでは、黒大根は胆嚢の強壮剤として、また胆汁機能障害と消化器系の問題の自然療法として、何百年も民間薬に使用されてきました。インドでは、ブラックラディッシュ、またはブラックムーリと呼ばれることもありますが、これは人気の肝強壮剤です。

肝臓と胆嚢の両方が消化に関与しており、前者は胆汁の産生を担い、後者はこの苦い液体を蓄え、その効力を高めます。脂肪の多い食物が小腸に入ると、胆嚢は胆汁を放出して脂肪(およびタンパク質)の消化を改善します。

障害のある消化器官の自然療法として長年にわたって広く使用されている結果、黒スペイン大根は現代医学と栄養学に焦点を当てた科学者から多くの注目を集めています。Journal of Biomedicine and Biotechnologyで公開された2012年の研究では 、石radi食(すなわち、胆石の形成を促進し、コレステロールとトリグリセリドのレベルを増加させる食事)を与えられたマウスのコレステロール胆石と血清脂質に対する黒大根の搾り汁の影響を調査しました。黒大根の根汁で6日間処理した後、マウスはコレステロール胆石が有意に少なかった、コレステロールとトリグリセリドのレベルも低下していました。さらに、HDLコレステロール(「善玉コレステロール」)レベルが増加しました。

しかし、興味深いことに、既存の胆石がある人は、大根を大量に食べることを避けるように勧められることがあります。おそらく、胆石が胆嚢から出て、総胆管内に詰まる可能性があるためです。

別の研究は、ブラックラディッシュ植物の主根に由来する抽出物の潜在的な肝臓解毒特性に焦点を合わせました。研究者は、ブラックラディッシュ抽出物が、テストされた肝臓癌細胞株で解毒酵素を効果的に誘導することを発見しました。これらの抗がん効果は、主にグルコラファサチンのイソチオシアネート代謝物である4-メチルチオ-3-ブテニルイソチオシアネート(MIBITC)に起因していました。この研究は、Journal of Agricultural and Food Chemistryの 2007年8月版に掲載されました

重要なお知らせ:胆嚢結石がある場合、または重度の腎臓や肝臓の問題がある場合は、資格のある医療専門家に相談する前に、ブラックラディッシュを大量に(つまり、大量または濃縮サプリメントの形で)使用しないでください。また、妊娠中および授乳中の女性は、安全な側にとどまるために、通常よりも多くの食物を使用しないでください。

大根の葉は食用であり、健康上の利点も提供します

2009年、研究者チームがJournal of Functional Foodsで研究を発表しました。この研究では、スペインの大根の根部分がHepG2ヒト肝癌細胞株で解毒酵素の発現を誘導できるだけでなく、葉にも同様の肝臓があることが示されました。解毒効果。さらに、研究者は、大根の葉が根よりも抗酸化能が有意に大きいことを発見しました(抗酸化能がFRAP法とORAC法のどちらで測定されたかに関係なく)。だから、あなたが若い大根をそのまま付けた黒い大根の束を購入するときは、堆肥の山の上で投げないでください。代わりに、フライパンで炒め、おいしいおかずにしましょう。

風邪の予防と治療のための黒大根

風味の点では、黒大根は白の大根よりはるかに強く、刺激性が強いです。しかし、その辛い辛さは、クロダイコンが寒い冬の日に理想的な食べ物になる理由の1つにすぎません。逸話的な証拠は、黒のスペイン大根などの刺激性食品が、粘膜刺激し、うっ血を解消することにより、風邪やインフルエンザの予防と予防に役立つことを示唆しています。

しかし、黒いスペイン大根の刺激的な風味は、インフルエンザの予防に関しては、この名前のないスーパーフードが持つ唯一の有益な特性ではないかもしれません。黒大根のビタミンCは、免疫力を高める性質があるため、風邪やインフルエンザからもある程度保護されます。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

黒い大根ブラックスパニッシュラディッシュ