メキシコ原産の青唐辛子セラノ・ペッパー

メキシコ原産の青唐辛子セラノ・ペッパー

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

セラーノは細長く5cmほどのグリーンチリ、メキシコ原産で青唐辛子という意味です。

メキシコで最もポピュラーな品種で、メキシカン料理では頻繁に利用されています。 熟すると赤くなりますが、若干辛さが薄い青いうちに収穫してバーベキューにしても美味しいです。

ハラペーニョよりは辛くて、メキシコ料理に欠かせない唐辛子です。

このセラーノのスコヴィル値は約5000~20000程度。

日本ではあまり聞きなれない唐辛子ですが、メキシコでは大変よく利用される種類です。

ピクルスやサルサ、ワカモレなどメキシコ料理全般に用いられます。

形状はハラペーニョに似ていますが臭みが少なく風味が良い唐辛子なので、そのほうが、辛さは風味がとてもおいしく感じる唐辛子です。

メキシコ原産の青唐辛子セラノ・ペッパー

乾燥ではなく生だと、辛さがダイレクトに舌に来ます。

日本でも栽培しやすいらしく、ピーマンと同じような栽培方法らしく、栽培している農家さんが多いようですが、味までは興味がない方が多いみたいですね。

しかし、私はこのセラーノには一目置いています。

もし、唐辛子の中で「セレブな辛さとは?」

ときかれたら迷わずこれをお勧めするくらいに、噛めば噛むほど、料理の腕によればよるほど

味が変化される唐辛子だと思います。

中々、唐辛子はパンチがあるものなので、繊細な日本のお味にあう辛さを見つけるのは大変ですが、こいつはっ万能に合わせてくれます。

当店ではにんにく料理、また以外にもシイタケや油揚げなど上品な辛さが繊細な日本料理に合う唐辛子なのでわさび代わりにも使えます。

メキシコ原産の青唐辛子セラノ・ペッパー

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

チリセラーノ/Chile serrano

赤と緑の果実を実らせたチリセラーノ
種 トウガラシ
開発 プエブラ州及びヒダルゴ州
辛さ 辛い
スコヴィル値 10,000 – 25,000 SHU
テンプレートを表示
チリセラーノ(西:Chile serrano)は、メキシコのプエブラ州及びヒダルゴ州の山岳地帯が原産であるトウガラシの一種である。この地域にあるシエラ・マドレ・オリエンタル山に因んで名づけられた。

概要
成熟したチリセラーノは、0.5-1.5mの高さに達し、各個体50個ほどの果実を付ける。果実は緑色のうちに、または熟して変色してから収穫することができる。緑色、赤色、茶色、橙色、黄色等のものがある。土壌pHが7.0-8.5の環境でよく生育する。24℃以上の温暖な機構を好み、耐霜性はない。

果実

未熟な果実
スコヴィル値は、10,000から25,000である。生で食べられることが多いが、辛さはハラペーニョ以上である。また、果実がフレッシュなので、ピコ・デ・ガヨやサルサを作るのにも適している。

メキシコ料理に最もよく使われるトウガラシの1つである。ベラクルス州、シナロア州、ナヤリット州、タマウリパス州では、毎年約18万トンのチリセラーノを生産している。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

チリセラーノ