メロンのような風味がある果物「ペピーノ」

メロンのような風味がある果物「ペピーノ」

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

ペピーノ

分類 ナス科 ナス属 常緑多年草
原産地 アンデス高地、ペルー、エクアドル
耐寒温度 5℃
生育適温 18~24℃

ペピーノ(pepino)は、アンデス山脈地域で栽培されているナス科の植物です。ここ数年徐々に人気が高まっています。特にニュージーランドでは一般的な果物(野菜)で、甘くジューシーでスイカとメロンを合わせたような味がします。食感は洋ナシのような感じがします。語源はスペイン語で、甘いキュウリ(ペピーノ・ドゥルセ)という意味です。日本には1980年頃に導入されました。アンデス高地原産のため涼しい環境下では旺盛に成長しますが高温には弱く、また霜にも弱いので、多年草ですが一年草として扱われることが多いです。栽培は、丈夫で育てやすく簡単です。また年2回、夏と秋に収穫ができます。 結実年数は、苗からで3~4ヶ月程度。

ペピーノの果実にはメロンのような風味があり、生食に適しています。ニュージーランドで盛んに栽培され、優れた品種が作出されています。日本でも近年育種が行われるようになり、苗、および実つきの鉢物が一般にも流通するようになりました。
成長が早く高さ1mほどに育つ多年草ですが、寒さには弱いので、日本では一年草として扱われるのが一般的です。置き場の気温が最低10℃以上、最高25℃以下の範囲内なら、常に開花・結実します。ただし、夏は開花しても、結実することが少なくなります。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

品種・種類

主にニュージーランドで優良品種が作り出されているようです。種類は大きく分けて収穫期が、早生(わせ)、中生(なかて)、晩生(おくて)に分かれています。

ゴールドNo.1(ゴールドナンバーワン)
早生種。糖度も高く豊産性。生食、炒め物など万能品種。初心者におすすめ。
ロイヤル
早生種。ゴールドNo.1と肩を並べるおいしさ。生食、ジャム、スイーツなどの加工にも向く。
アップリンミミー
中生種。ハート型の果実がなり鑑賞性に富む。ほのかにリンゴの香りがする。
モンローダンス
中生種。果実が細長い。青いうちに収穫してお漬物にしてもおもしろい。
ゴールドボーイ
晩生種。ゴールドNo.1の改良種。糖度がたかく、よりフルーティーに進化。
ハローイブニング
晩生種。果肉がオレンジ色。生食、サラダ、スイーツ向き。
ゴールドQ(ゴールドキュー)
晩生種。熟しても食感がよく糖度も高い。
エルカミーノ(El Camino)
早生種。果実の先が尖り果皮に紫の斑が目立つ。ニュージーランドの普及種。
ミスキ(Miski)
早生種。矮性品種。糖度もあり香りがよく豊産性。ニュージーランドの普及種。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

メロンのような風味がある果物「ペピーノ」