白キュウリ・メッツォの栽培方法

白キュウリ・メッツォの栽培方法

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

白キュウリ・メッツォ

別名White wonderとも呼ばれ、たいへん古くからのイタリアで栽培されているキュウリです。 きゅうり特有の臭みの少ない、歯応えのある食感のきゅうりです。 ジューシーな甘さは生食に最適です。サラダの彩りのほか、ピクルス等の漬物にも向きます。 カロテン、ビタミンCが多く含まれる、話題の白野菜の代表的健康食品です!

ウリ科

●種まき  3~6月
●収穫   7~9月

【種まき】
日当たり、水はけが良く有機質に富んだ肥沃な土に石灰を混ぜ込み,十分湿らせ、直まきか,育苗ポット蒔きにします。発芽適温は18~25℃で、発芽までの約10日は表面が乾燥しない様に丁寧に潅水をします。

【植えつけ・収穫】
本葉が3~4枚に育成した頃,株間40~50cmに根張りのしっかりとした苗を選び根土ごと有機肥料と一緒に丁寧に植えつけ.本葉が5~6枚で摘心をし、わき芽をのばし支柱を合掌作りになるように立てつるを誘引します..根が浅く乾燥を嫌うので潅水をしっかりとする。収穫は開花後10~15日が適期で,最初は実が若い内に収穫すると、その後の実付きが良くなります。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ホワイトワンダーキュウリについて

住宅所有者は、庭に追加する何か違うものを常に探しています。これが、多くの庭師が家宝植物に戻っている理由かもしれません。これらの昔ながらの品種は、特定の色、葉、果物の大きさ、またはその他の多くの特性にかかわらず、栽培者の孤立したグループに適した特定の形質のために飼育されました。「ホワイトワンダー」キュウリは、ゆっくりと開発された家宝の植物の1つで、濃い緑の葉の下に隠れている明るい白いキュウリを誇っています。

起源

「ホワイトワンダー」は1893年にバーピーのカタログに登場しました。1890年にニューヨークの顧客から会社に送られ、その後3年間バーピーが商業的にリリースする前にバーピーによって評価および飼育されました。それ以来、「アルビノ」、「アイボリーキング」、「ジャックフロスト」、「ランドレスホワイトスライシング」、「ホワイトアルビノ」など、多くの名前で知られています。このやや長楕円形のキュウリは、暑い気候でも豊富に生産されると言われていました。

成長する白い不思議

「ホワイトワンダー」キュウリ用のベッドを用意し、たくさんの堆肥を入れて、土がゆるくて水気がよくなるようにします。深さ2/3インチ、20インチ離れた列に3フィートの間隔で種子を植え付けるか、高さ8インチの土の山の上部にいくつかの種子を約6フィートの間隔で植えます。成長期には少なくとも月に一度、10-10-10などのバランスのとれた肥料で施肥します。少なくとも週に3回は水を深く入れてください。キュウリの葉が1日の暑さでしおれていることに気づいたら、それ以上にしてください。「ホワイトワンダー」キュウリは5​​8日後に熟し始めます。トライアルでは、これらの植物は、1シーズンで1植物あたり合計24ポンドの重さの平均72個の果物を生産しました。

トレリングとフルーツ

「ホワイトワンダー」キュウリの果実は、長さ約7インチで収穫する必要があります。「ホワイトワンダーズ」が伝統的なトレリスで鍛えられたり、チェーンリンクフェンスに織り込まれたりすると、地面にある果物に起因する傷や病気がなくなり、果物がまっすぐになります。トレル化された「ホワイトワンダー」キュウリの果実は、非常に観賞用になり、暗いキュウリの葉の下から実際に光ります。

種子の保存

家宝きゅうりであるということは、「White Wonder」が「White Wonder」花粉によって受粉されている限り、「White Wonder」からの種子は常に親と同じ苗を生産することを意味します。(多くの種類のキュウリを一緒に植える場合、種は混血の可能性があります。)1つか2つのキュウリが収穫期の約5週間で熟し、果物が革のような皮で金色になるまで待ちます。これらの種子は翌年の作物になります。

種子の準備

熟し過ぎた「ホワイトワンダー」フルーツから種子をこすり落とし、透明な瓶に入れて、種子が浮くだけの十分な水で覆います。空気の交換を可能にするために、小さな開口部を備えたラップで瓶を覆います。種とそのゼリーのコーティングを室温で1〜2日間発酵させ、瓶を毎日攪拌します。ゼリーのコーティングが溶解すると、種子は乾燥する準備が整います。浮遊している種子と液体のほとんどを注ぎ、瓶の底にある種子のみを残します。良い種をストレーナーに注ぎ、すすぎ、新聞紙の上に単層で置きます。種子が曲がったときにきれいにスナップされると、種子は涼しくて暗い場所に保管する準備ができています。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

イタリア白キュウリ「メッツォ」の種