ドイツからの伝統的な品種マティナトマト

ドイツからの伝統的な品種マティナトマト

これからの「儲かる農業」

アトラクティーボでは農業を営んでいる方や家庭菜園で育てた野菜や果物を販売される方の為に、生産者一人一人がブランド化する方法やオリジナルロゴ作成方法、オリジナルパッケージの作り方、オリジナル商品のプロモーション方法などなど、これからの「儲かる農業」について提案しておりますので、是非ご覧ください。

詳細はこちら

これからの「儲かる農業」

・早生タイプで丈夫な品種で、路地栽培、ハウス栽培どちらでも育てやすい品種です。
・果実全体が明るい赤色になる、ゴルフボール大の中玉トマトで、収穫期後半の方が大きくなります。
・1果の重量は70〜90gです。

◆育て方

・早春から種まきする場合は、育苗で20℃以上確保します。
・ポットに種を2〜3粒まき、本葉2〜3枚の頃1本に間引きます。
・第一花房に花や蕾がついた頃、株間を約40〜50cmとって定植します。(条間75cm)
・背丈は1.5m前後あるので支柱を立てて育てます。
・生育の目安は種まきから定植まで約50〜60日、定植から収穫開始まで55〜80日です。

◆楽しみ方

・甘味と酸味のバランスが良く、生でおいしくいただけます。
・シチューに入れるなど、加熱用のトマトとしても利用できます。

■特性

商品名:トマト中玉マティナ
学名:Solanum lycopersicum
科:ナス科
タイプ:一年草
播き時:春
播種適期:3月〜5月

■一般的生育環境

発芽温度:最低10℃〜最高35℃
発芽適温:20℃〜30℃
生育温度:最低5℃〜最高40℃
生育適温:25℃〜30℃
土壌条件:過湿に弱く、排水、通気性好む。
最適酸度(pH):弱酸性(5.5-6.0)
※数値は平均値です。品種によって異なる場合があります。

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

アイリスプラザは芝刈り機やプランターなどのガーデニング用品からドライバーや棚板などのDIY用品を幅広く取り揃えています!人気の人工芝やラティスなどの大型用品もネットで買えば玄関までお届け!
ガーデニング・DIY用品購入ならアイリスプラザ!

https://www.irisplaza.co.jp/

庭を彩る!楽しむ!ガーデニング

 

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

生産者が直接農作物を発送するサービスです。田舎の空気まで一緒に届く農家のオンライン直売所。 中間業者を挟まない「農家直送」なので、新鮮で高品質なお野菜が、お手軽に手に入ります。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け!

https://www.tabechoku.com/

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト

ドイツからの伝統的な品種マティナトマト

トマトマティーナは、7月中旬から9月にかけて、深紅のサラダタイプのトマトを安定して供給しています。彼らはしっかりした外皮を持っていますが、トマトはジューシーで柔らかく、通常は長い季節の切り取りビーフステーキタイプに起因する豊かな風味があります。

トマトマティーナは、ドイツとどちらが起源ですか?園芸試験(2015年3月)では、この早生品種をäóÖBestBuyäó»と見なしました。

果実はつるのほのかな香りを保持し、それらの素敵な味は、マイルドな酸味で、より強い甘く、風味があり、新鮮な風味のバランスをとります。

トマトマティーナにはジャガイモのような葉があります。力強く不定の品種にはサポートが必要であり、多くの果物を生産するためにエネルギーを投入するためにサイドシュートが必要です。

優れた生産性のある深紅のトマトで、長期間にわたって素晴らしい風味の果物を生産します。

ポリフェノール!生姜!高麗人参の成分で冷え性を解消

ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウがお届けする美容健康食品!体調不良や冷え性などで悩んでいる女性の方にお薦めの商品です。今なら定期初月は特別価格2000円キャンペーン実施中!

https://www.bh-sato.co.jp/

 

100%九州産野菜で作った【ドクターベジフル青汁】

21種類の九州産野菜をブレンドして作った完全無添加青汁。
野菜のプロが本気で作った本当に美味しい青汁になっております。
野菜嫌いでも ごくごく飲める!

https://dr-vegefru.com/

 

トマトマティーナ種子情報

サイト:
日当たりが良く、肥沃だが、保護された場所、または温室/ポリトンネル内。
Whenくとき
2月から4月をカバーしています。
owく方法: Œæ
種と鉢植えの堆肥の種子トレイに種子を薄くまき、小さな鉢に2〜3個の種をまき、少量の堆肥で軽く覆います。しっかりと堆肥を作り、注意深く水をかけます。約15-20℃の温められた温室/繁殖施設に保管してください。高さが10cmになったら大きな鉢に移植します。5〜6月に植物の間に45 cmの間隔を空けて最後に植える前に、3〜4日間植物を「枯らし」ます。種子の葉の下0.5cmの深さに深く植えることが最善です-これは素敵な頑丈な植物を与えるのに役立ちます。この品種は、大きなポット/温室土壌の温室で栽培したり、袋を栽培することもできます。
お手入れ:
フリースまたはクローシュで霜が予報される場合は、保護してください。果物が固まり始めた週に一度、高カリウムのトマト肥料で毎日水やりと給餌が必要です。トマトマティーナは不定(コドン)の品種で、長期間にわたって大量のトマトを生産するため、ステーキングとサポートが必要です。「ピンチアウト」サイドシュートが必要になります。
収穫: 7月から9月。

イタリア野菜・西洋野菜の種子のご購入はこちらへ

ドイツからの伝統的な品種マティナトマト